「YGエンターテインメント」より4年ぶりにデビューする新人ボーイズグループ「TREASURE」がデビュー前から注目を集めています。

TREASURE の最新ニュースまとめ

8月3日、「YG」によると、「TREASURE」が7日に公開する初シングル「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」の先行注文量が15万枚を突破したといいます。

先月29日より予約販売がスタートし、2日間で10万枚の売上を記録した今回のシングルは、この週末の間に日本に続き、中国においても先行注文数を伸ばし、このような数字を記録しました。

まだデビューもしていないグループの予約販売4日での記録であり、「YG」の歴代の新人グループのアルバムの中でも最も多い数字です。

「YG」の関係者は、「現在、韓国の他、中国と日本での先行注文量も多いですが、アメリカをはじめ、東南アジアなどの多様な国家においてもアルバム購入の要請が活発だ」とし、「TREASUREのグローバル人気を実感しています」と伝えています。

「TREASURE」は、「YG」が「BLACKPINK」以降4年ぶりにお披露目する新人グループです。チェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、パン・イェダム、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの12人で構成されています。

先月13日にデビューを予告するポスターが公開されるやいなや、Twitterのグローバルトレンドはもちろん、ウェイボーのホットトレンドにも名が挙がりました。YouTubeチャンネルの購読者数は134万人を突破し、コンテンツの累積照会数は1億ビューを超えています。