プロジェクトボーイズグループ「WANNA-ONE」出身の歌手カン・ダニエルが、ソロデビューから1年でミリオンセラーを達成しました。

カンダニエル(元Wanna One) の最新ニュースまとめ

所属事務所である「コネクトエンターテインメント」は、「カン・ダニエルのソロデビュー後のアルバム累積販売量が100万枚を突破しました」と明かしました。

ハンターチャートのデータによると、8月6日午後基準でカン・ダニエルのソロデビューアルバム「color on me」は、昨年7月の発売以降47万2811枚の累積販売量を記録し、“color”3部作の最初の作品であった第1弾ミニアルバム「CYAN」の累積販売量が26万5101枚であることが確認されました。

ここに、8月3日に発売された第2弾ミニアルバム「MAGENTA」の8月6日までの集計が27万3468枚であったことを踏まえると、これまでのアルバムの累積販売量が101万1380枚を突破したこととなります。


普通、ボーイズグループに比べ、ソロアーティストの音盤販売量は少ないという弱点が囁かれる中、カン・ダニエルはソロデビューから1年でミリオンセラー歌手となったことで、その存在感を存分にアピールしています。