女優ハ・ジウォンが、映画「担保」を通じて再び存在感を見せる予定です。

ハ・ジウォン の最新ニュースまとめ

メロ、アクション、ホラー、時代劇などジャンルに限らず自身のカラーで演技を繰り広げるハ・ジウォンが、「担保」で久しぶりに劇場の観客と会います。

「担保」は、血も涙もない金融業者「トゥソク」と彼の後輩「ジョンベ」が踏み倒されたお金を受け取りに行ったが、9歳の「スンイ」を担保として引き受けて育てながら起るエピソードを描いた映画です。

観客1000万人を動員した映画「TSUNAMI -ツナミ-」や、シンドローム的な人気を呼んだドラマ「チェオクの剣」「バリでの出来事」「シークレットガーデン」など多数のヒット作を保有するハ・ジウォンは、ジャンルを問わず多くの作品で多彩な変身を図り、観客の脳裏に強烈な存在感を植えつけました。

また、作品ごとにキャラクターを完全に演じ切って作品に躍動感を吹き込み、キャラクターの感情を繊細に描き出して観客をひきつける演技で劇をリードしました。

実際、「2006年KBS演技大賞」「2013年SBS演技大賞最優秀演技賞」「2013年MBC演技大賞最優秀賞」など放送3社の主要演技賞を総なめにしたハ・ジウォンは、「第30回青龍映画賞主演女優賞」と「第46回百想芸術大賞映画部門女性最優秀演技賞」を受賞するなど、映画とドラマ共に掌握する底力を証明しました。

「担保」でスクリーンに復帰したハ・ジウォンは、劇中で良く成長したスンイの大人役を引き受けました。

初めてシナリオを読んで多くの涙を流したと明らかにしたハ・ジウォンは、「『担保』を見ながら、観客も深く共感できるだろう。この時代に本当に必要な映画」とためらうことなく「担保」への出演を決めた理由を明らかにしました。

映画「デュエリスト」と「TSUNAMI -ツナミ-」でハ・ジウォンと縁を結んだカン・デギュ監督は、「ハ・ジウォン俳優はいつも観客に信頼感を与える安定した演技をする」と述べ、ハ・ジウォンを大人の「スンイ」役にキャスティングした理由を明らかにしました。

加えて、「同じシーンを何度撮影しても、常に笑って現場の雰囲気を温かくしてくれた」と特別な感謝の思いを伝えました。

どんな役割でも研究と練習を重ねてキャラクターと渾然一体となるハ・ジウォンは、子供の頃からトゥソクとジョンベと育った大人のスンイが、彼らに親近感を感じると判断して、9歳のスンイ役を演じたパク・ソイの撮影分を見て感情の流れを受け継ぎました。

ハ・ジウォンが丁寧に作り上げられたキャラクターのスンイへの期待をより一層高めています。

「担保」は、9月に韓国で公開予定だ。