今月14~16日に大規模なファンミーティングを開催したキム・ホジュン。


韓国では、今月15日から3連休に入って人の動きが活発になっているからか、コロナ感染者数が徐々に増えてきているんです!

そんな中で、いい開催されたキム・ホジュンのファンミーティング「私たちの家、初めて」はそのまま開催されました。

その現場の姿がオンラインコミュニティで話題になっていました。



当時、キム・ホジュンの所属事務所はファンミーティングのお知らせし
「自治体の防疫指針にそって、座席間のディスタンスを遵守するために、いくつかの座席のみオープンし、観客待機場所を別に用意するのはもちろん2重、3重にわたる防疫を進める。ファンミーティングに来た観客にマスク着用と体温チェックおよび消毒後の入場、公演中の席移動禁止、掛け声自粛など、予防をお頼んで安全な公演を作るために努力する」と明かしていました。


そんな中、ファンミーティングの現場写真がコミュニティにアップされました。キム・ホジュンを見るために訪れたファンでいっぱいです。



みんな紫のTシャツを合わせて身にまとい、応援する姿が見られます。




その写真に、一部では「この時期にファンミーティングをするべきだったのか」、「当初の所属事務所側公知とは異なる部分が多い 「コロナで増えてきているのに、あの人が集まれば危険である」などの懸念の声が上がっていました。



一方で、「自治体の防疫指針に遵守したなら、問題になることはない 」「コロナの影響でずっと遅延され、やっと行われたファンミーティング 」「みんなマスクを着用していた」などの反応を見せていました。


この中なか、感染者がでなければ…確かに問題ではないんでしょうが(汗)
危険なのは確かですね。