tvNの新水木ドラマ「九尾狐伝」が、九尾イ・ヨンの魅惑的で強烈なカリスマが際立った“初のティーザーポスター”を公開しました。

イ・ドンウク の最新ニュースまとめ

10月に韓国で初放送されるtvNの新水木ドラマ「九尾狐伝」(脚本ハン・ウリ、演出カン・シンヒョ)は、都市に定着した九尾の狐と彼を追うプロデューサーのファンタジーアクション ロマンス ドラマです。 イ・ドンウク、チョ・ボア、キム・ボムなど、情熱的な俳優たちと、ドラマ「パンドラ 小さな神の子供たち」以後、再び意気投合したカン・シニンヒョ監督と脚本家ハン・ウリの出会いで注目されています。

そして、「九尾狐伝」の世界観を導く主軸であるイ・ヨン(イ・ドンウク)の魅力が強烈に発揮された“ティーザーポスター”が初公開されて注目を集めています。

イ・ドンウクが演じるイ・ヨンは、一時白頭山脈を治める山の神だったが、現在は都心に定着して現世と冥府を行き来して現世を惑わす妖怪を遮断する審判者として活動している九尾狐だ。 準財閥級の資産、人を魅了する美しいビジュアル、英明な知能、完ぺきな人間パッチまで、あらゆる能力を備えたイ・ヨンは、人間と絡んで心臓を泣かせる残酷な愛の物語を見せます。

さらに濃い青緑色の背景にブラックトーンを加味した“ティーザーポスター”は千年熟成された九尾狐イ・ヨンの華麗さを倍加させています。 高貴さと冷たい都市のシックさを加えた2020年モダン九尾狐、イ・ヨンの密度深い感情線がものさびしく表現されています。

まるでイ・ヨンの内面の中に含まれた多様な感情を語るように、蠱惑的ながらも冷笑を表わした、どこか哀愁に濡れたイ・ヨンの幽玄な雰囲気が、明と暗を越える強烈さをかもし出しています。

特に、温かみがなく青白いイ・ヨンの顔の間に一筋の光が照りつける中で、闇の中の瞳は人間の瞳だが、光を受けた瞳が九尾狐本来の姿を表わして、謎の彼らの世界を見せている。

また、「本当に見たい? 私が生きる世界」という赤い文字が、イ・ヨンの耳の横に落ちるように続いて、美しい九尾狐イ・ヨンに対する好奇心を増幅させています。 果たして都心に定着した九尾狐イ・ヨンが、お茶の間に伝達するメッセージはどんな内容なのか注目されています。

制作スタッフ側は「『九尾狐伝』は、今まで見てきた九尾狐に対する認識を超越する新しいファンタジーで、新世界のドアを開けることになる作品」という話と共に「シンクロ率200%のオーダーメイドのようなキャラクターの力を見せる『九尾狐伝』が、視聴者たちの審美眼を満たすドラマになるだろう」と、伝えました。

一方、tvNの新水木ドラマ「九尾狐伝」は、韓国で10月スタートです。