クァンジュシ(光州市)教育庁が、”ピッコウル光州教育スター発掘団”のYouTubeコンテンツを企画して、芸能人の素質と才能のある学生たちを発掘します。 特にスター発掘団の学生たちと光州出身スター芸能人を連結して、大きな話題を起こしています。 そのスタートは光州の代表芸能人「東方神起」のユンホと、情熱で一つになった光州高校の学生バンド“ミル”です。

東方神起 の最新ニュースまとめ

30日、光州市教育庁によると“ピッコウル光州教育スター発掘団”のYouTubeコンテンツは、光州地域の学生たちに自身の夢と適性を探して才能を育てていくことができる機会を提供するために企画されました。

光州市教育庁が発掘して“ピッコウル光州教育スター発掘団”で紹介する最初の学生たちは、光州高校のバンド“ミル”で、音楽的な情熱と才能を見せている3年生のチュ・グォンヌン(ドラム)、イ・ホジン(エレキギター)、2年生のチョン・ガンウ(ボーカル)、キム・ホゴン(ベース)、1年生のチェ・グァン(キーボード)、パク・ウンチャン(エレキギター)学生です。

特に多くの人気と正しいイメージで大きな愛を受けている光州出身芸能人ユンホが、音楽的な情熱が豊富な“ミル”の消息を聞いて“ピッコウル光州教育スター発掘団”プロジェクトに積極的に参加するという意思を明らかにしたし、光州の学生たちに勇気と自信を与えると期待されます。

光州市教育庁は光州で、バンド“ミル”とユンホが参加して制作された“ピッコウル光州教育スター発掘団”の第1編は、9月2日に光州市教育庁のYouTubeチャネルに公開する予定です。

光州市教育庁1、2席公報担当官は、「“ピッコウル光州教育スター発掘団”を通じて多くの学生たちが世の中に自身の素質と能力を見せるように願う」とし、「市教育庁は持続的に才能ある私たちの光州地域の学生たちを発掘して、“ピッコウル光州教育スター発掘団”に紹介して学生たちが夢を探して行けるように最善を尽くす」と、話しました。