ロックバンド「MC The MAX」のボーカルイ・スが、ミュージカルを降板することに。

キャスティング直後から、ミュージカルファンの抗議が相次いでいたイ・スのキャスティング問題で、結局彼の降板が決定しました。

昨晩、降板が決定して間もない時に、イ・スは自身のインスタグラムを更新し、心境を語っていました。

「激励と慰め、厳しい言葉まで、すべてありがとうございます。まだ、新しいことを挑戦するには、私自身がとても至らないことに気づきました。
多くの拒否があったけれど、今回の事はとても残念です。何度もこんな風に倒れる姿ばかり見せてしまい恐縮です。私自身が、さらに憎くなります。最善を尽くして良い音楽と公演を作ります。道理に場外れることなく、私のすべき事を屈せずしていきます。このような知らせを、また伝えることになり申し分けなく、もっと良い姿で会いにいきます。本当に申し訳ありません」

と、降板の心境を述べています。

イ・スは、今月2月にミュージカル「モーツアルト!」の主演にキャスティングされてから、これを反対する運動が拡散して、結局制作会社は彼の降板を決定することになりました。


今回のミュージカル出演は、なくなってしまいましたが、また違う形で活動されるのを期待したいですね。