17日、tvNの「ON & OFF」では、デビュー20周年を迎えた歌手ソン・シギョンが、製菓技能士に挑戦する姿を公開します。

ソン・シギョン の最新ニュースまとめ

この日の放送では普段から多様な料理の写真をSNSにアップしたソン・シギョンが、料理を越えてパティシエにまで挑戦する姿を見ることができます。 ソン・シギョンはその間、「ON & OFF」の出演者が多様な趣味生活をするのを見て、ポジティブな影響を受けて製菓技能士の資格に挑戦することにしたと、その理由を明らかにする予定です。

資格証取得のために製菓スクールを訪問したソン・シギョンは、通常の受験生に劣らずガリ勉モードに入ります。 だが、初めての授業を終えた後、新型コロナウィルス感染症の状況が悪化して、製菓スクールで勉強するのが難しくなったし、ソン・シギョンは大きな危機を迎えるようです。 これを乗り越えるためにソン・シギョンは大学を3浪をしながら得た秘法を総出動して、独学で勉強を始めます。 特に後輩歌手「BTS」のグループ名を活用した独特の暗記秘法を公開して目を引く予定です。



引き続き、筆記試験当日を迎えたソン・シギョンは「1年にも何度も修学能力試験(日本でいうセンター試験)を受ける夢を見る」と、修学能力試験トラウマまで明らかにして、緊張した姿を見せます。 引き続き、制作スタッフに合格あめをプレゼントされたソン・シギョンは、重い足取りで筆記試験場に向かう。 ソン・シギョンの製菓技能士資格証筆記試験合格の有無は、放送を通じて確認することができます。

ソン・シギョンの製菓技能士試験資格の挑戦記は、韓国で17日夜10時40分から放送される「ON & OFF」で公開されます。