wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
Awesome City Club、菅田将暉×有村架純のW主演映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソング&出演決定!

2021年1月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷などで全国公開になる『花束みたいな恋をした』は、「東京ラブストーリー」、「Mother」、「最高の離婚」、「Woman」、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、「カルテット」、「anone」など、数多くの連続ドラマを手掛けてきた脚本家・坂元裕二が、2020 年の東京を舞台 に、今を生きるすべての人へ贈るため書き下ろした最新作で、主役を演じるのは、菅田将暉と有村架純。2 人の実力派俳優による〈初のダブル主演〉が実現した作品。

そして、この映画の予告に流れる楽曲『勿忘』(読み:わすれな)は、本作を鑑賞し感銘を受けたAwesome City Club が、その時の気持ちをそのまま書き下ろしたインスパイアソング。映画と寄り添う内容の歌詞と、男女ツインボーカルならではの映画の世界観とリンクした楽曲構成のエモーショナルな曲が生まれた。さらにメンバーのPORINは、本人役としても初演技を披露しており、劇中のライブリハのシーンではメンバー全員も出演している。

映画『花束みたいな恋をした』予告編

その他に本日解禁となったのは、映画の本予告と本ポスターで、東京・京王線の明大前駅で終電を逃し偶然に出会った山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)の 2 人の、その夜をきっ かけに始まる奇跡のような人生最高の恋の 5 年間の行方を映し出す本予告と”何かがはじまる予感がして、心臓が鳴った―”というキャッチコピーに、それぞれ相手を見つめる麦目線、絹目線の印象的な写真が使用されており、オーソドックスでありながら特別感のある不滅のラブストーリーを予期させる仕上がりの本ポスターになっている。

(c)『花束みたいな恋をした』製作委員会

映画『花束みたいな恋をした』
脚本:坂元裕二 監督:土井裕泰
出演:菅田将暉 有村架純

【あらすじ】
猛スピードで加速する恋の忘れられない〈最高の5年間〉を描く、不滅のラブストーリー誕生!
東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った大学生の山音⻨(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)。好きな 音楽や映画が嘘みたいに一緒で、あっという間に恋に落ちた⻨と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。拾った猫に二人で名前を つけて、渋谷パルコが閉店してもスマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に二人は就職活動を続けるが──。

製作:『花束みたいな恋をした』製作委員会
配給:東京テアトル、リトルモア
(c)『花束みたいな恋をした』製作委員会

■Awesome City Clubリリース情報
New Digital Single『ceremony』
2020年10月14日(水)配信リリース
https://avex.lnk.to/ACC_ceremony


atagi
PORIN
モリシー
「眠れない街オーサムシティ。夢を求め集うこの街に、今日もオーサムミュージックが溢れ出す。Awesome City Club 、僕らが聴かせたい人達はこの街のどこかにいる。」

2013年東京にて結成。
POPS / ロック / ソウル / R&B / ダンスミュージック等、メンバー自身の幅広いルーツを MIX した音楽性を持つ、男女ツインボーカルの3人グループ。
2015年4月8日にファーストアルバム「Awesome City Tracks」をリリースし、iTunes ロックチャートで1位を獲得するなど話題を呼び、デビューから “Awesome City Tracks” シリーズと題して、2年間で4枚のアルバムをリリース後、ベストアルバム~ EP ~フルアルバムをリリース。毎年コンスタントに全国ツアーも行いながら、国内外の大型フェスティバルにも多数出演。

Awesome City Club 以外での個々の活動も盛んで、数々のアーティストへの楽曲提供や LIVE ツアーへの参加、また自身のアパレルブランドを立ち上げるなど、音楽のみにとらわれず様々なカルチャーシーンで注目を集める存在となっている。
メジャーデビュー5周年となる2020年には更なる飛躍を目指し、レーベルを「avex / cutting edge」に移籍。年明けには3作連続配信、そして4/29にはフルアルバムをリリース。
時代と共に変わり続け、バンド・個人共に活躍の場をさらに広げていく。

Awesome City Club Official HP
https://www.awesomecityclub.com/


2020/10/28 10:29

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング