wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作はコレだ!

日本でも一大ブームを巻き起こしている韓国ドラマ。徐々にヒット作の傾向も変わってきていますよね。そこで今回は、韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代の大ヒット作を2010年から2020年まで年度別にご紹介!韓国人が今まで圧倒的にハマってきた大ヒット作を一挙にご紹介!

2010年 「製パン王 キム・タック」

https://naver.com/cntvblog/220823975934

「製パン王 キム・タック」あらすじ

コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていた。そんな中、ク家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を受けて秘書のハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもる。ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れて身を隠し、密かに息子のタックを出産する。やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、ク家に引き取られるが、その直後、母は何者かの手によって拉致されてしまう。
 12年後、ク家を飛び出して母を捜し続けるタックは、手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着く。一方、ク家の後継者として成長したインスクの息子マジュンは技術を得るためにパルボンに弟子入りする。奇しくも同じ師匠の元に身を寄せた異母兄弟は、パンの技術、恋、そして後継者争いでも火花を散らすことになるが…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/kimtak/

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2010年は「製パン王 キム・タック」。
2010年、韓国で最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマで、老若男女皆が観ていたと言われる国民的ドラマ。視聴率50%超えはあの国民的ドラマ「朱蒙」以来3年ぶりで、平均視聴率38.7%に至っては、「ホ・ジュン」、「宮廷女官 チャングムの誓い」、「パリの恋人」、「朱蒙」に続く韓国歴代5位の記録。世界で一番幸せになる最高のパンを求める人々の情熱を描、その年に放送されたすべてのドラマを対象に賞を選定する2010「コリア・ドラマ・アワーズ」の連続ドラマ部門で、作家賞と演出賞を独占する栄誉にも輝き、韓国ドラマ史に残る名作と言われる2010年大ヒットドラマ。


2011年 「シークレット・ガーデン」

https://entertain.naver.com/read?oid=009&aid=0002358516

「シークレット・ガーデン」あらすじ

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカーに対しては異常なまでのライバル心を持つ。趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。

出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt001320/

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2011年は「シークレット・ガーデン」。
ヒョンビン主演、視聴率37.9%を記録した2011年の大ヒット作! ドラマを見ていない人でも、ドラマの名シーンは覚えているという方も多く、サントラの楽曲がK-POPチャートを独占するなど、社会現象にもなった話題作。イケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマンの魂が入れ替わるという当時では斬新な設定で、多くの国民の心を掴んだドラマ。



2012年 「太陽を抱く月」

https://entertain.naver.com/read?oid=015&aid=0002642172

「太陽を抱く月」あらすじ

朝鮮王朝架空の王、成祖が国を統治する時代。王の世嗣である世子のイ・フォン(李・喧)は、弘文館大提学の娘ホ・ヨヌ(許・煙雨)と出会う。お互いに惹かれ合う2人だったが、王の祖母である大妃は自身の甥の娘であるユン・ボギョンを世子嬪にする為、星宿庁の国巫チャン・ノギョンにヨヌを殺すように命じる。 8年後、王になったフォンは宮中に渦巻く陰謀に対し孤独に戦っていた。ヨヌを亡くしてからボギョンが王妃になっていたが、心を通わせておらず原因不明の体調不良に襲われるフォン。 そんな時、ヨヌに瓜二つの巫女と出会う。過去の記憶を持たない彼女には隠された秘密があった。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/太陽を抱く月

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2012年は「太陽を抱く月」。
最高視聴率46.1%を記録した2012年最大の超話題作!ロマンスや陰謀をドラマチックに描き、一大シンドロームを巻き起こし、当時”新感覚時代劇”として大きな話題となった伝説の時代劇。今でも多くの方がこのドラマを”最高の時代劇”として紹介しているロングヒット作!韓国では当時本当に皆このドラマの話をしていたとか。ドラマ王国と言われたMBCの最後の国民的ドラマという声もあるほど。日本でも根強い人気を誇り、「太陽を抱く月」で韓国時代劇にハマった!という方も少なくない。


2013年 「相続者たち」

https://danmee.jp/knews/koreandrama/newdrama-thekingtopic-3/

「相続者たち」あらすじ

海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。
帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。
一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し、居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だが、タンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。また、ラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。

裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

出典元:http://bc.mediafactory.jp/souzoku/

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2013年は「相続者たち」。
イ・ミンホ×パク・シネ主演のキム・ウンスク作家という最強コンビが集結し、韓国で視聴率NO1を独走し、演技大賞を総なめにした2013年の大ヒットドラマ! キム・ウンスク作家の新作に加え、若手俳優陣が集結したこともあり、放送開始前から大きな注目を集め、韓国内を“相続シンドローム”に染め上げた。逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。



2014年① 「星から来たあなた」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

「星から来たあなた」あらすじ

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/hoshianata/#story

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2014年一つ目の作品は「星から来たあなた」。
最高視聴率33.2%! 同時間帯1位を独走し、アジアを熱狂の渦で巻き込んだ大ヒットファンタジー!このドラマがファンタジードラマ大ヒットの先駆けになったと言われ、この後数々のファンタジードラマが制作され大ヒットすることとなる。宇宙人と人間との奇想天外な設定の恋愛ドラマにも関わらず、数々の名シーンが誕生し、多くの韓国視聴者の記憶に残り続けるドラマとなった。パク・ジウン作家は、この作品以降も「プロデューサー」、「青い海の伝説」、そして「愛の不時着」と大ヒットを飛ばした。


2014年② 「ミセン-未生- 」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2010560

「ミセン-未生-」あらすじ

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトにあけくれていた。しかし母の伝手で、大手総合商社にインターンとして入社。満足に会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方すらわからず、遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点を獲得。なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。やがて囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に配属先の営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理(キム・デミョン)に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)はインターンながらも大きな契約を取り付ける優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれ、なかなかまともな仕事を与えられずにいた

出典元:http://www.cinemart.co.jp/misen/story.html

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2014年は二つ目の作品は「ミセン」。
社会人のリアルを描き、2014年の韓国でコンテンツパワー指数ランキングの2位に輝き、社会現象を巻き起こした大人気ドラマ。最終話ではケーブルテレビ歴代視聴率第2位の10.3%を記録した(当時)。韓国では”名作中の名作”と言われ、当時ロマンス大国だった韓国ドラマ界に一撃を与えたと言われる作品。学歴社会、パワハラ、社内不正、出世競争、女性蔑視など世間の厳しさ、社会の厳しさ、会社員のリアルが詰まり、韓国中の共感を集めた。




2015年 「恋のスケッチ〜応答せよ1988」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

「恋のスケッチ〜応答せよ1988」あらすじ

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。
ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。それを知ったドクソンは一気に失恋。そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。
さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/koi-sketch-1988/

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2015年は「恋のスケッチ〜応答せよ1988」。
ヒロインの夫はいったい誰なのか!?を視聴者に考えさせる謎解き要素と、胸キュン青春ラブストーリーに沼ハマる方が続出した大ヒットドラマ!ミセンに続き、この「応答せよ1988」のヒットなど、この後ケーブル特にtVNでヒット作品が続出するようになる。「応答せよ」シリーズはどのシーズンも面白くハズレなしだが、家族愛にも溢れた本作は、視聴者から大きな愛を受け、国民的ドラマとなった。本作に続き同スタッフが手がけた「刑務所のルールブック」や、「賢い医師生活」は、韓国でも非常にファンが多く、根強い人気がある。



2016年 「太陽の末裔 Love Under The Sun」

https://korea.kaigai-drama-board.com/mypage/post_edit/1110

「太陽の末裔 Love Under The Sun」あらすじ

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/taiyou/

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2016年は、「太陽の末裔」。
最高視聴率41.6%という脅威の数字を叩き出し、アジア中で一大シンドロームを巻き起こした大ヒット作!本作は、韓流ドラマ史上最も胸キュンしたドラマとも言われる、ラブストーリーのレジェンドだ。
「2016 KBS演技大賞」、「第52回百想芸術大賞」、「ソウルドラマアワード2016」、「2016 APAN STAR AWARDS」など、数々の賞を総なめにし、日本でも一大シンドロームを巻き起こした。キム・ウンスク作家は、本作で名実ともに韓国ドラマ界No.1ヒットメーカーであることを証明した。


2017年 「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

https://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000930311

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2017年は、「トッケビ」。
「太陽の末裔」に続き、2017年もキム・ウンスク作家の勢いは止まらない。初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新したモンスタードラマ「トッケビ」。放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し、アジア中でトッケビシンドロームを巻き起こした、大ヒットファンタジードラマ。「百想芸術大賞」では脚本家キム・ウンスクが大賞を、コン・ユが最優秀演技賞を獲得した。数え切れないほどのパロディが流行し、社会現象となるほど熱い人気を得たファンタジーの名作。


2018年 「ミスター・サンシャイン」

https://www.imdb.com/title/tt7094780/mediaviewer/rm3955595265

「ミスター・サンシャイン」あらすじ

朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスター・サンシャイン

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2018年は「ミスター・サンシャイン」。
「太陽の末裔」、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」に続き、監督のイ・ウンボクと脚本のキム・ウンスクがタッグを組んだ作品で、異例の約43億円という制作費をかけて作られた大作。ケーブルテレビでの放送ながら2018年に韓国で放送されたドラマ視聴率第2位を記録し、名作の声も非常に多い作品。
「太陽の末裔」や「トッケビ」などに比べると日本では知名度があまり高くないが、圧巻の映像美と壮大な世界観、そして涙なしでは見れないストーリーで、多くの韓国視聴者が人生ドラマとしてこの作品をあげている。



2019年① 「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

https://www.piku.co.kr/w/rank/602Rlo

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」あらすじ

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジェ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。娘のイェソ(キム・ヘユン)をソウル大学医学部に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009785/

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2019年一つ目の作品は「SKYキャッスル」。
初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったにも関わらず、口コミでじわじわ広がり、2016年の大ヒット作「トッケビ」を超える非地上波チャンネル歴代最高視聴率(当時)23.8%を記録した大ヒットドラマ! 今までにない“親の異常な教育熱”に焦点を当て、BTSのRMをはじめ、多くのアイドルたちも夢中になり韓国で社会現象にまでなった超話題作!2019年あたりから、恋愛ドラマや非現実的なファンタジードラマではなく、人々が共感できるような社会派ドラマが流行。一度観出したら止められない中毒性の高いストーリー展開と、斬新な設定で2019年旋風を巻き起こしたドラマ。


2019年② 「椿の花咲く頃」

https://entertain.naver.com/read?oid=081&aid=0003043172

「椿の花咲く頃」あらすじ

人の出入りがない町、オンサンに全く縁のない美女トンベク(コン・ヒョジン)が現れた。すぐに出ていくだろうという予想に反して6年間、カメリアを経営してきたトンベク。そんな彼女の前にオンサンの魔性の男ヨンシク(カン・ハヌル)が登場するが...

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200771.html

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2019年2つ目の作品は「椿の花咲く頃」。
2019年「SKYキャッスル」と共に、韓国で話題をさらい、国民的なドラマとなったのが「椿の花咲く頃」だ。恋愛、サスペンス、ヒューマンドラマ全ての要素が融合した新しい韓国ドラマの形を提示し、最終回23.8%の高視聴率を叩き出した話題作。リアリティある脚本と一貫したメッセージ性で、多くの視聴者を感動させ、【2019 KBS演技大賞】では12冠を達成【百想芸術大賞】では大賞を含む4冠を達成した。韓国で評価が高いだけでなく、日本の韓国ドラマファンからも愛される名作。


2020年① 「夫婦の世界」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=27602914&memberNo=40001149&vType=VERTICAL

「夫婦の世界」あらすじ

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

出典元:https://kntv.jp/program/kn200703/

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2020年1つ目の作品は「夫婦の世界」。
イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクした本作は、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を超え、非地上波史上歴代最高視聴率を叩き出す超メガヒットに!リベンジに次ぐリベンジ、観出したら止まらない衝撃的な展開の連続に沼ハマりする視聴者が続出!イギリスBBCからも”本質を見抜いた脚本と演出で完成度の高いリメイク作”と高い評価を受けた。
スリリングな衝撃的展開に、番組掲示板には260万件もの書き込みが寄せられ、韓国の視聴者がこぞって観ていた2020超モンスター級ヒットドラマとなった。



2020年② 「愛の不時着」

https://naver.com/limsang92/220368550947

「愛の不時着」あらすじ

ある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。
韓国最高財閥クイーンズグループの末娘であり、自ら築いたファッションビューティー事業で勢いに乗っているユン・セリ(ソン・イェジン扮)。さらに高い場所へ上がる直前!衣類の新製品を直接テストしようとパラグライダーのフライトスーツを着用し、山頂に登るが…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200791.html

【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2020年2つ目の作品は「愛の不時着」。
実は韓国放送当時は初回から爆発的な反響を呼んだドラマではなく、回を重ねるごとに右肩上がりに伸びていき、最終回では平均視聴率21.7%、最高視聴率24.1%という驚異的な数字を叩き出し、歴代tvNドラマとしての最高記録を達成した爆上がり作品。
恋愛ドラマの視聴率が軒並み伸び悩む韓国で、揺るぎない純愛を描き、回を重ねるごとに視聴者を虜にし“国民的なラブコメ”と呼ばれ世界中で愛された名作!

いかがでしたでしょうか?
今回は、【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作をお届けしました!
韓国で一大ブームを巻き起こした大ヒット作ばかりなので、本当にハズレなしです!是非歴代のヒット作をチェックしてみてくださいね!

併せてチェック!


2020/11/21 21:40

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング