wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国発!日本で見れる人気恋愛ドラマ最新版【2020年冬】

韓国ドラマといえば胸キュン必須!冬に向けてお家時間が長くなる今こそ楽しみたい胸キュン恋愛ドラマを紹介します。

胸キュン必須!韓国ドラマで冬を楽しもう

雲が描いた月明かり

https://korea.kaigai-drama-board.com/assets/medias/posts/838/2020059kiDLJElyj.jpg

日本で見れる人気恋愛ドラマ8選

①高潔な君

高潔な君

完璧なルックスで完璧に仕事をこなす若き財閥のCEOガンフン(ソンフン 役)は周囲から結婚を勧められ、なんと思いついたのが「契約結婚」。その相手をどうしようかと悩んでいた時、貧しい家庭で育ちどうにか自分の動物病院を開くことができた苦労人ユンソ(ジェギョン 役)と出会う。全く方向の違う2人の心の距離が徐々に近づいていく様子が見所。全部で20話でAmazonプライムビデオで視聴可能です。また、そのシリーズとして「じれったいロマンス」もあり、こちらもAmazonプライムで視聴可能!ぜひ続けてみてみてくださいね。

②愛の不時着

愛の不時着

「絶対に周りに見つかってはいけない秘密のラブロマンス」といえば、2020年に韓国で大ヒットし日本にもすぐに上陸した「愛の不時着」。主人公ユン・セリ(ソン イェジン 役)は、韓国の財閥の跡取り娘。そんな彼女がパラグライダーを楽しんでいたある日、偶然にも北朝鮮に不時着してしまう。そんな彼女を必死で守るヒョンビョンをリ・ジョンヒョクが演じています。北朝鮮の軍から見つからないように必死にセリを守るヒョンビョン。いつしか2人には恋が芽生え始めるが…アジア中が涙したタオルなしでは見れない作品。ネットフリックスで視聴可能です。

③彼女は綺麗だった

彼女はキレイだった

韓国の恋愛物語の定番といえば、美男美女が主人公で結ばれていく…というものですが、この物語は一味も二味も違います。ヒロインのへジンは幼い頃超美人で可愛らしいお嬢様で、一方主人公のソンジュンはポッチャリしていてイケメンとはどうしても言い難く、周囲にいじめられて一所をヘジンに助けてもらい、二人は仲良くなりますが、ソンジュンがある日アメリカに行くことに。時は流れて、大人になった二人。今度はヘジン(ファン・ジョンウム 役)が不器量になってソンジュン(パク・ソジュン 役)は超イケメンに。怒涛の展開が起きるばたばたラブコメディです。

④キム秘書はいったいなぜ?

キム秘書はいったい、なぜ?

韓国の人気漫画をドラマ化したのがこの作品。キム秘書をパク・ミニョンが演じ、愛の不時着で有名なパク・ソンジュンが副会長役を演じました。漫画が映画化するとがっかりしてしまうという人も多いかもしれませんが、このドラマは徹底的に衣装の細部に渡るまでを再現し、パク・ミニョン自身もかなり努力したと言っているラブロマンスの王道でありながらも下手な恨み役や憎み役がいないというのもこのドラマの魅力。物語はキム秘書が秘書を辞めたいと言い出したことから始まり、どうしてもキム秘書を手放したくない副会長と自分の好きなことをしてみたいキム秘書の攻防戦と恋愛模様が見所です。

⑤太陽の末裔

太陽の末裔

軍人と外科医。ありそうでなかったラブストーリーです。軍人であるソン・ジュンギ演じるユ・シジンは窃盗犯を現場で取り押さえ犯人を病院送りにしますが、友人の財布が奪われていることに気づきいそうで病院に。そこにはソン・ヘギョ演じるカン・モヨンが。シジンのことを最初はチンピラだと思ったモヨン。モヨンはシジンを拒絶しますが、シジンはモヨンに猛アプローチ。何度もシジンを振るモヨンですが、次第にシジンに惹かれていくものの…急転直下のラブロマンスです。

⑥雲が描いた月明かり

雲が描いた月明り

雲が描いた月明かりというタイトルだけ聞くと、普通のラブロマンスに思う人も多いかもしれませんが、実はヒロインが王子との恋を夢見る男装内官なんです。その男装内官サムノムことラオン役をキム・ユジョンが演じ、相手役の王子イ・ヨンをパク・ボゴムが演じます。恋愛相談家として名を馳せていたサムノムことラオンは王子を罠にかけてしまい、その仕返しとして王子は内官として宮中の自分のそばに置くことになり…。王子を狙うお嬢様との三角関係も見所です!

⑦彼女の私生活

彼女の私生活

ユーネクストで独占配信中のドラマ「彼女の私生活」。パク・ミニョン主演作の中でも最新のものを見ることができると今話題です。いろいろな役に挑戦してきたパク・ミニョンですが、今回は美術館のコーディネーターであり、私生活ではアイドルオタクをしているソン・ドクミ役で、ドクミは自分がオタ活をしていつのを知られないようにひた隠しにしている日々。そんなある日オークション会場で出会った無礼な男キム・ジェウク演じる ライアン・ゴールドと出会い、憤っていたところに彼が新しい美術館の館長として着任する。イライラしているドクミだったが、ある日ライアンの仕事の関係で推しのアイドルと会えることに。ワクワクしていくドクミですが、推しのアイドルとの偽スクープが出そうになり、ライアンと偽の恋人になるが…。パク・ミニョンのくるくると変わる表情演技に注目です。

ドキドキハラハラキュンキュン!全部詰まった韓国ドラマでリフレッシュ

彼女の私生活

https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2020/08/312198_02.jpg

定番人気&新作をギュギュっと集めてお届けしました。ドキドキハラハラするドラマから涙なしではみられないドラマまで揃っているので、気分に合わせてチョイスしてくださいね!また、最近ではYouTubeでも韓国ドラマの日本語訳が放送されていたりするので、cそちらも要チェックです♡


2020/11/30 22:10

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング