wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
交際報道で演技にも注目が集まりそうな稲葉友

一部でタレントの藤田ニコルとの交際を報じられた俳優の稲葉友が4日、J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」に出演した。

番組冒頭、稲葉は「J-WAVEに入ってきたら、なんでか分からないけど、ものすごい拍手をされました稲葉友です」とあいさつ。すると、すかさず共演しているタレントのLiLiCoが「私、ふられた~。私かと思ったのに」と悔し紛れのおたけび。

さらに、LiLiCoから「でも、めでたい!」と冷やかされると、稲葉は「ホントに真偽問わず、こういうことに関してコメントはないんですけど、基本的に…」とかわした。

今回、一躍注目を浴びることになった稲葉だが、2009年11月、周囲からの推薦をきっかけに応募した「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で1万5000人以上の中からグランプリを受賞。

10年にTBS系のテレビドラマ「クローン ベイビー」で俳優デビュー。11年に舞台「真田十勇士~ボクらが守りたかったもの~」で初主演。14年にテレビ朝日系「仮面ライダードライブ」の詩島剛/仮面ライダーマッハ役でレギュラー出演を果たした。

「16年からは人気シリーズ『HiGH&LOW』のドラマ&映画に出演したが、男くさいキャラが多い中、おネェキャラの役を演じきって異彩を放った。脇役が多いが、どんどん演技の幅が広がっている。プライベートでは観劇、漫画、掃除、音楽、麻雀、DIY、お笑い鑑賞、歩く、写真を撮る、落語を聴くなど多趣味で、その趣味も演技の幅を広げるのに役だっているのでは」(芸能記者)

来年4月からNHK BSプレミアムで放送される時代劇「小吉の女房2」では主演をつとめる。

参考


2020/12/05 18:10

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング