wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【年末年始に一気見】最新作も!NETFLIXで今後配信予定のおすすめ韓国ドラマ7選

12月は話題作が続々Netflix配信開始!今回は、最新作も!NETFLIXで今後配信予定のおすすめ韓国ドラマ7選をお届け!韓国で面白い!と話題になっていた最新ドラマや、サスペンス、人気ロマンス史劇まで一気にチェック!年末年始に是非一気見を♡

「客 -ザ・ゲスト-」(配信中)

https://entertain.naver.com/read?oid=312&aid=0000344517

「客 -ザ・ゲスト-」あらすじ

20年前、小さな村でパク・イルドと呼ばれる悪霊による残忍な殺人事件が発生したそれから20年経ったが、長い間悪霊の存在は忘れ去られていた。
当時、悪霊が見えたせいで母親を失ったユン・ファピョン(キム・ドンウク)は、今も事件の発端となったチェ神父を探していた。同じ事件で家族全員を失ったチェ・ユン(キム・ジェウク)は事件以降、悪霊を信じ司祭になり、悪霊に取りつかれ家族を殺し行方不明になった兄を探していた。そして、ユンの兄に母親を殺されたカン・ギルヨン(チョン・ウンチェ)は母親と同じく刑事として働いていた。
ある日、貯水池の夢を見たファピョンは、その貯水池の場所を突き止め偶然にも死体を見つけてしまう。通報を受けて駆け付けたギルヨンは、事件におかしな点が多いことに気づく。捜査の中で被害者の会社のある従業員に目を付けたファピョンは彼と接触しようとした直前でギルヨンに捕まってしまう。警察署でギルヨンと話をしている途中に被害者とその家族の様子が見えたファピョンはギルヨンと二人で従業員の家に向かうが、そこでは従業員の妻がすでに死んでいた。その従業員をつかまえた二人は彼を占い師へ連れいていくのだが、取り憑いた霊が大きすぎるからと、退魔専門のハン司祭と弟子のユンを連れてくるのだが・・・。
絶つことのできない悪霊との闘いが、今始まった-。

出典元:https://warnerbros.co.jp/kaidora/detail.php?title_id=56072

【年末年始に一気見】最新作も!NETFLIXで今後配信予定のおすすめ韓国ドラマ1作目は、「客 -ザ・ゲスト-」。
韓国版「スーパーナチュラル」と謳われる、新たな歴史を塗り替えた本格サスペンスアクション!
一級品の映画を彷彿とさせる圧倒的なクオリティの高さが大きな注目を集め、韓国では回が進む度に視聴率が上昇、最終話で最高視聴率を獲得するなど大ヒットを記録した人気作!サスペンス好きや映画マニアも唸らせたおすすめドラマ!


「最高の離婚 ~Sweet Love~」(配信中)

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=16720498&memberNo=11567548&vType=VERTICAL

「最高の離婚 ~Sweet Love~」

結婚3年目だが、話が通じたことのないチョ・ソンムとカン・フィル。神経質で不満ばかりのソンムと無神経で大雑把なフィルは、長崎カステラのせいで始まったケンカで最後には離婚にまで至ってしまう。しかし、フィルの父親が手術を控えているため、手術が終わるまでは不思議な同棲生活を続けながらも自由に恋愛をすることに。そんな時、ソンムは10年ぶりに大学時代の初恋の相手チン・ユヨンに再会するのだった。ユヨンは夫のイ・ジャンヒョンが浮気をしているのを分かっていながら知らないふりをしていた。しかもジャンヒョンは婚姻届も提出していなかったのだ。心から謝り一緒に出しに行こうと言うジャンヒョン。だが、ユヨンは夫と別れる決意をする。一方、フィルは弘大でミュージシャンのイム・シホと知り合う。彼は10年前、ソンムと一緒に練習室を使っていた友人だった。ある日、フィルが体調を崩したシホを家に連れてきて、ソンムと再会する。いつもと違って部屋を片づけたり、朝早くから食事を作ったりするフィルを見てソンムは嫉妬する。フィルもソンムとユヨンの仲の良い姿を見て、2人のことが憎らしくなるのだが…。

出典元:https://www.welovek.jp/saikou/

【年末年始に一気見】最新作も!NETFLIXで今後配信予定のおすすめ韓国ドラマ2作目は、「最高の離婚 ~Sweet Love~」。
こちらも坂本裕二脚本、日本の名作ドラマの韓国リメイク作!
こちら著者自身原作の猛烈なファンなのでかなり期待値上がった状態で見ましたが、韓国版も見応えある良作でした!日本版同様コミカルでシリアスな会話の妙が素晴らしく、原作ファンはもちろん、原作未視聴の方にもおすすめの韓国ドラマ!


「ドドソソララソ」12月3日 (木)〜配信開始

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=29639308&memberNo=34457229&vType=VERTICAL

「ドドソソララソ」あらすじ

エネルギッシュなピアニストのク・ララと、最高のバイト能力の持ち主であるソン・ウジュンのキラキラ輝くラブコメディを描く。それぞれ心に傷と秘密を抱えて、小さな田舎のピアノ教室“ララランド”に集まった人々の物語。

ピアニスト…いや、ピアノ専攻者ク・ララ(コ・アラ)。最高のバイト能力の持ち主ソヌ・ジュン(イ・ジェウク)。運命的に出会った2人は強烈だが、短く“アンニョン”のあいさつで最後になると知った。しかし、数日後、彼らにさらに運命的な瞬間が近づいてくる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200908.html

【年末年始に一気見】最新作も!NETFLIXで今後配信予定のおすすめ韓国ドラマ3作目は、「ドドソソララソ」 。
「偶然見つけたハル」などで一躍若手注目株に急上昇したイ・ジェウク主演!エネルギッシュなピアニストのク・ララと、最高のアルバイト歴を持つソン・ウジュンとのロマンティック・コメディ。
恋愛要素だけでなくサスペンス要素もある複合的なストーリー展開と、何よりイ・ジェウクが最高すぎる!と、彼にハマる方が韓国で続出したドラマ。


「プライバシー戦争」12月3日 (木)〜配信開始

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=29486423&memberNo=45825092&vType=VERTICAL

「プライバシー戦争」あらすじ

国家の私生活に介入することになった詐欺師たちが、全ての技術を総動員して大企業と対決する巨大な“私生活”を明らかにしていく作品。
GKテクノロジー開発2チームのイ・ジョンファンを俳優コ・ギョンピョが、経歴29年の“生活型詐欺師”チャ・ジュウンをソヒョン(少女時代)、GKテクノロジー出身の詐欺師キム・ジェウクを俳優キム・ヨンミン、元アナウンサーで現在は詐欺事業専門家のチョン・ボッキを女優キム・ヒョジンが演じる。

「私たちがやっていることは詐欺ではなくドキュメントだ!」自称ドキュメント俳優の両親のもとで、詐欺をしながら育った“生まれながらの詐欺師”ジュウン(ソヒョン(少女時代))。両親とは違う平凡な人生を夢見た彼女の人生はボッキ(キム・ヒョジン)の登場で180度変わる。ジュウンは磨いてきた詐欺の能力を発揮してドキュメンタリーを企画する…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200932.html

【年末年始に一気見】最新作も!NETFLIXで今後配信予定のおすすめ韓国ドラマ4作目は、「プライバシー戦争」。
本作は、26日に韓国で最終話が放送されたばかりの最新ドラマ。少女時代のソヒョン、俳優のコ・ギョンピョ、キム・ヨンミン、キム・ヒョジンなど豪華俳優陣が集結した注目の痛快ドラマ!クールでセクシーな“詐欺師たちの現実”に一瞬も目が離せない!


「100日の郎君様」12月7日 (月)〜配信開始

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2103890

「100日の郎君様」あらすじ

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス(EXO-D.O.))は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn190102/

【年末年始に一気見】最新作も!NETFLIXで今後配信予定のおすすめ韓国ドラマ5作目は、「100日の郎君様」。
記憶を失った世子の100日間の愛を描き、2018年韓国で大ヒットした胸キュンロマンス時代劇がついにNetflixに登場!視聴率が伸びないと言われる月・火ドラマ枠にもかかわらず、面白い!と口コミで広がり、視聴率1位を独走!ロマンス中心なので、初心者さんでも気軽に楽しめる史劇。
日本でもNHKで放送され、人気を博した大ヒットロマンス史劇は見逃せない!


「A-TEEN」12月14日 (月)〜

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=16531521&memberNo=36645352&vType=VERTICAL

「A-TEEN」あらすじ

ソヨン高校に通う18歳の高校生6人、ド・ハナ、キム・ハナ、ヨ・ボラム、ナム・シウ、ハ・ミン、チャ・ギヒョン。いつも一緒にいるが、それぞれが自分なりに楽しく学校生活を送っている。しかし人知れず悩んでいることや、秘密にしていることがあって…。

出典元:https://video.unext.jp/genre/asiatvseries?td=SID0047219

【年末年始に一気見】最新作も!NETFLIXで今後配信予定のおすすめ韓国ドラマ6作目は、「A-TEEN」。
誰もが学生の頃に抱えたであろうリアルなエピソードを描き、若い女性から熱狂的な支持を獲得!SNSを通じて間に評判が広まり、WEBドラマとしては異例の累計視聴数2億回を突破した超人気WEBドラマ。
初めはなんとなく観出したが、ハマりして2周した!という視聴者もいるなど、観出したら止まらない甘酸っぱい青春ドラマ。


「Sweet Home -俺と世界の絶望-」12月18日 (金)〜配信開始

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=30104906&memberNo=23067845&vType=VERTICAL

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」あらすじ

家族を失った少年ヒョンス(ソン・ガン)は引きこもり生活を送りながら自殺を計画。しかしそんな彼と、彼の暮らす世界には大きな‘変化’が起こる。
その‘変化’より絶望に包まれた世界に立ち向かうことを決意したヒョンスは..!?

出典元:https://danmee.jp/knews/koreandrama/netflix-koreandrama/

【年末年始に一気見】最新作も!NETFLIXで今後配信予定のおすすめ韓国ドラマ7作目は、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」。
「スイートホーム」は人気ウェブ漫画を原作にした作品で、ゆがんだ人間の欲望がさまざまな形のモンスターとなって現れるという、独特の世界を舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ。「トッケビ」、「太陽の末裔」、「ミスター・サンシャイン」などを演出したイ・ウンボク監督が演出を担当することで話題を集めている。
「恋するアプリ」で注目を集めたソン・ガンや、「ボイス」2、3で抜群の演技力を披露したイ・ジヌクなど豪華キャスト陣で贈る注目の話題作!

いかがでしたでしょう?
今回は、最新作も!NETFLIXで今後配信予定のおすすめ韓国ドラマ7作をお届けしました!
是非年末年始に一気見してみてくださいね♡

あわせてチェック!


2020/12/04 19:42

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング