「BTS(防弾少年団)」ジミンの歌声に対する声楽家チョ・スミの好評が注目を集めています。
世界的なソプラノ歌手であり、リリックコロラトゥーラ・ソプラノのチョ・スミが24日、BTSのファンがジミンの新しい自作曲「Christmas Love」を推薦すると、「もう何度も聞きましたよ!クリスマスにさらに幸せになる私たちのジミンの声!」としてジミンの個性的な音色に賛辞を送りました。



特に「私たちのジミン」という愛情がいっぱい詰まった声楽家チョ・スミの表現に、ファンはさらに熱い反応を見せました。
ジミンは24日、自作曲「Christmas Love」をサウンドクラウド(Sound Cloud)に公開し、ファンに温かい驚きをプレゼントしました。
「Christmas Love」は、サウンドクラウドで公開された新曲の中から「Hot&New」チャートの「全音楽ジャンル」の全世界1位である「グローバルビット」の1位を占めて華麗にデビューしました。「今週のサウンドクラウドで最も多く再生された50曲」チャートでは、「全音楽ジャンル」5位、「グローバルビット」4位にランクしました。



韓国時間で毎週木曜日深夜までの記録が集計されるが、チャートでのジミンの「Christmas Love」は24時間全体の記録ではなく、公開後14時間までの記録で世界5位を獲得したことで世界的な反応を集めています。
「Christmas Love」は、公開されるなり韓国1位、アメリカ1位、世界のリアルタイムトレンド1位を占領するなど45カ国1位で多く愛され、オーディオ映像が韓国初の最短期間再生回数1000万回を突破しました。