“チームトップソロ”「EXO」のベクヒョンの日本ファーストミニアルバム「BAEKHYUN」が、20日公開されます。

EXO の最新ニュースまとめ

ベクヒョンの日本ファーストミニアルバム「BAEKHYUN」は20日、日本でCDが発売されて、この日の昼12時にFLO、Melon、genieなど韓国の音楽配信サイトでも音源が公開されて、高い関心が期待されます。

今回のアルバムには、タイトル曲「Get You Alone」をはじめ、中毒的な愛を表現した「Addicted」、愛が始まる感じをホイップクリームに比喩した「WHIPPIN」、成熟したラブストーリーを描いた「Drown」、愛の終わりで感じる孤独を描いた「Disappeared」、ファンに送る愛と感謝の気持ちを込めたファンソング「Stars」まで、“愛”をテーマにしたR&B基盤の合計6曲が収録されています。

特に、タイトル曲「Get You Alone」は、全てを手に入れたい悪い男を表現した歌詞が印象的な曲で、3日、盛況に繰り広げられたベクヒョン初めてのソロコンサート「Beyond LIVE - BAEKHYUN:LIGHT」で初公開して熱い呼応を得ました。

また、ベクヒョンは昨年リリースしたセカンドミニアルバム「Delight」で、グループに続きソロでも“ミリオンセラー”に登板する大記録をたてたし、ドラマのOSTやコラボなど、多様な音楽活動により強大なチャートパワーと高い人気を立証しました。