今年で10周年を迎える「BIGBANG」のゲリラコンサートが全面取消しとなり、ファンたちの惜しむ声が大きくなっています。

YGエンターテインメント側は23日公式報道資料を通じて「今週予定されていたBIGBANGのゲリラコンサートが最終的に取り消されました。」と明かしました。これで予定されていた舞台が見ることはできなくなりました。

2006年シングルアルバム「Bigbang」でデビューし、10年の間飛びぬけたパフォーマンスと歌唱力で歌謡界の頂上を守ってきた「BIGBANG」は、ファンの期待に応えるためゲリラコンサートを秘密裏に準備してきました。

しかしこの事実がマスコミと外部に漏れたことから、YGとしてはサプライズの意味が薄まることと、安全面を憂慮し、ゲリラコンサートを全面取消ししたと明かしました。

一番残念なのは、当分5人が同じ舞台で見られることが無いということです。メンバーたちはしばらく国防の義務を果たさなければなりません。1月にある授賞式で「完全体で活動できるのはあと1年ほどです。」と語ったことがあります。

また最近はゲリラコンサートやオンライン生放送などが一般的になってきましたが、世界的グループのゲリラコンサートはとても異例です。それだけに今回の取り消しには残念さが残ります。

惜しまれる中YGとしてはファンの気持ちを汲んで、他の方法を準備中と明かしています。YGは「ファンたちとデビュー10周年をより安全に楽しめるように他のアイデアを構想中です。」としているので、どんなアイデアで「BIGBANG」の10周年を祝うのか関心が高まっています。