伴侶動物1000万時代と呼ばれる昨今、多くの芸能人も家族のような、友達のような、伴侶動物と一緒に暮らしています。

EXO の最新ニュースまとめ

その中でもアイドルと仲良しの愛犬が目を引きます。 特に放送などコンテンツにも出演して、ファンたちや大衆にも良く知られた“スターの愛犬”とアイドルの愛らしい組合せを探してみました。

▲「2AM」チョグォンとカガ&ビーバー
レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバーなど、チョグォンが好きなグローバルポップスターの名前からつけたガガとビーバーは、イタリアングレーハウンド種です。 ガガとビーバーは、KBS2TVの「ペットバラエティ~犬は素晴らしい」にも出演して紹介されたことがあります。

▲「EXO」セフンとビビ
「EXO」のメンバー大部分が愛犬と一緒に暮らしているが、その中でもセフンの愛犬ビビ(ビション・フリーゼ)は、「EXO」の自主コンテンツとMBCの「マイ・リトル・テレビジョン」やセフンのソロ曲のミュージックビデオなど、メディアにたびたび出演して有名です。

▲「BTS(防弾少年団)」Vとヨンタン
「BTS」のメンバー全員、実家で家族と共に伴侶動物を育てていると知られています。 その中でVの愛犬ヨンタンは、宿舎で一緒に住んでいます。 自身の本名キム・テヒョンの姓をとって、キム・ヨンタン(キムタン)と呼ばれるVの愛犬ヨンタンは、ブラックポメラニアンです。 Vの愛はもちろん、「BTS」のメンバーの愛まで受けているヨンタンは、SNSおよびライブ放送を通じてファンたちにたびたび姿を見せています。 手の平の上にのるほど小さな子犬から、今は堂々とした成犬になったヨンタンとVの組合せは、見る人をほっこりさせます。

▲「MAMAMOO」ムンビョルテバク&ヘンウン(幸運)&コンガン(健康)
「MAMAMOO」のムンビョルは、テバク(大当たり)、ヘンウン(幸運)、コンガン(健康)という名前のウェルシュ・コーギー・ペンブローク種の3匹を育てています。 MBC「2020秋夕(チュソク)特集アイドルワンワン選手権大会」に出演して大衆に知られました。 3匹の中でムンビョルと共にアジリティ(犬の障害物競走)に参加したコンガンは、「2020秋夕(チュソク)特集アイドルワンワン選手権大会」で堂々と1位を手にした経歴を持っています。 テバクはムンビョルの初めてのソロアルバムのティーザーにも登場するなど、堂々としたスターの愛犬名簿に名前をあげました。