「BTS(防弾少年団)」 V が桜のように美しい美貌でファン心をときめかせました。

アイドル関連の人気アプリ「最愛ドル」では、25日から31日まで「桜のように美しい男性アイドルは?」というテーマで投票を行いました。

合計10万1,698人が参加する中、Vが4万50票を獲得し1位を占めた。Vは美貌と独特のオーラでKPOPを代表するイケメンとして名高いです。

まるでCGのような現実を超えるビジュアルで「CGV」というニックネームまでつけられているVは、2017年度、アメリカの映画サイトの「2017年世界で最もハンサムな顔」でも1位を占め大きな話題を集めました。

以後、「地球上で最もハンサムな男性1位」、「世界で最も魅力的な男性1位」、「世界で最もセクシーな男性1位」など、様々なイケメン関連投票を総なめしました。

また、アメリカ最大のオンライン辞書サイト「 アーバンディクショナリー(Urban Dictionary)」にVの美貌が「KPOPの顔(Face of Kpop)」、「非現実的な美しさ(Ethereal beauty)」と登載され、名実ともに“KPOPを代表するビジュアル”であることを証明しました。

最近では「スペシャル・アワード」の「2021 Top Face Season 1」の投票でも1位に選ばれ、変わらない名声を博しました。

加えて日本では、Vの天上界のビジュアルを絶賛し、ヒョンビン、パク・ソジュン、チャ・ウヌと共に新韓流を引っぱっていく“イケメン四天王”に選ばれたりもしました。

また、最近「BTS」が出演したバラエティ番組「ユークイズ・オン・ザ・ブロック」では、MCユ・ジェソクとチョ・セホが「ほんとにハンサムだ。世界1位だ」とVの美貌を絶賛し話題を集めました。

デビュー当時からビジュアルメンバーとして愛されてきたVは、現在、名実共にKPOPを代表するビジュアルとしての地位を固め、今後もファンの心に春の桜のような美しさを見せていくと思われます。