今年の夏は少女たちが激突します。その主役はガールズグループ「I.O.I」です。

「I.O.I」がユニット活動期間に入り、ユニットに参加せず個人活動に入るメンバーと、「I.O.I」ユニットが同時期に対決します。

まずはチョン・チェヨンです。チョン・チェヨンは所属グループ「DIA」に戻り14日、「DIA」の二枚目のアルバムでカムバックします。リーダーのスンヒが抜け、チームを再整備した「DIA」はカムバック前から話題を集めています。チョン・チェヨンは「プロデュース101」への出演と「I.O.I」メンバーとしての活動で厚いファン層を構築し、「DIA」の活動にも期待が高まります。

キム・セジョン、カン・ミナは所属事務所ジェリーフィッシュエンターテインメントが発表するガールズグループに合流します。このガールズグループには惜しくも「I.O.I」の11人に含まれなかったキム・ナヨンもおり、三人が作り出す相性についてファンからは期待が高まっています。チョン・ソミと並んで「I.O.I」のトップ2に選ばれるキム・セジョンが、ジェリーフィッシュガールズグループで見せてくれる姿も注目です。ジェリーフィッシュのガールズグループは7月デビューを予定しまいます。

10日、実態が公開された「I.O.I」の新ユニットも戦争に加わります。「I.O.I」ユニットは既存の11人からキム・セジョン、チョン・チェヨン、カン・ミナ、ユ・ヨンジョンが抜けた7人で結成されます。
既存の「I.O.I」完全体とは違った魅力が期待されますが、メインボーカルが抜けたことでチーム内の役割にも変化が見られる予定です。

「DIA」が6月中旬、ジェリーフィッシュガールズグループと「I.O.I」ユニットが7月に活動することから、3チームの活動時期が重なります。同じチームとして活動した彼女たちが競争することになりましたが、どこまでも友情溢れる対決になりそうです。実際「I.O.I」ユニットは14日、チョン・チェヨンを応援するために、「DIA」カムバックショーケースに参加する予定です。「DIA」もまた「I.O.I」ユニットとジェリーフィッシュガールズグループとも助け合う可能性が高いと見られます。