wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
韓国を代表するパワーブロガーといえば?


韓国はきっと、日本以上にネット社会。一般人でも芸能人でもネットをうまく使いこなすことによって、広く自己主張ができ、また、その情報を必要とする人たちを“ファン”にすることができます。

そんな人々のことを「パワーブロガー」や「スーパーブロガー」と呼びます。

韓国芸能界を見渡してみても、ブログを書くことを副業のようにしている人がたくさんいます。俳優や歌手であっても、活動を行っていない“空白の期間”には、時間的余裕が生じるためだといいます。

そこで今回は、韓国を代表するスーパーブロガーをご紹介しようと思います。


まず一人目は、歌手のチョン・ジュニョン。
独特の世界観を持つ彼は、旅行や手料理のことをブログにアップし、読者との交流も楽しんでいます。


続いては「RAINBOW」のジスク。
趣味が多彩で、まさに“できないことがない”彼女ならではのブログには、手料理、ネイルアート、ゲーム、ものづくり、ファッション等のコンテンツがあります。プライベートでも一眼レフカメラや三脚を手放さないといいます。



続いては歌手のIVY。
“クマ姉さん”というニックネームでブロガーとして活動中の彼女。変顔の自撮り写真から手料理、コスメレビューまで、特に女性読者を対象にしたブログを書いています。



続いては、お笑い芸人にクォン・ミジン。
毎週出演していたお笑い番組のダイエット企画を通じて、103キロあった体重を51.3キロまで減量させたことで知られる彼女。そのノウハウを書いたり、現在も、その日食べたものや運動量を公開しながらリバウンドのない生活を送っています。ブログ内のイベントを通して読者とコミュニケーションを取ることも♪



タレントでアナウンサーのパク・ジユン。
“欲望おばさん”というニックネームでブロガーとなった彼女。ここで紹介した他の人たちよりもブロガー歴は浅いものの、ダイエットの秘訣、育児、ロケ地での話などを書いていて人気上昇中です。



最後は、タレントのキム・ジュニ。
旅行、美容、ファッション、日常の話など、些細な自身の話を交えながら、すっきりとした雰囲気が魅力のブログを運営中です。



いかがでしたか?
韓国の芸能人パワーブロガーたちの記事が気になりませんかー?


2016/06/17 18:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング