前回に引き続き、今回もご紹介するのは、韓国でかつて“国民の妹”と呼ばれ、活躍した女性スターたちです。

“国民の妹”と呼ばれるほど、みなから愛され、ともに成長を見守りたいと思わせるほど、国民たちのハートをガッツリ掴んだ彼女たちです。

まず1人目は、歌手のIU。
幼さ残る可愛らしいルックスなのにも関わらず、歌唱力がデビュー当時から素晴らしかったことで、一気に“国民の妹”となりました。


IUの妹時代


お次は、元「Wonder Girls」のメンバーだったアン・ソヒ。グループ内でもマンネ(末っ子)で、とても可愛がられた彼女も・・・


今やすっかり大人の女性となりました。


“国民の妹”と呼ばれた期間は短かったものの、確実に世のお兄さんお姉さんのハートを掴んだのは・・・


女優パク・ボヨン。今はその可愛らしさがよりアップしています。


最後にご紹介するのは、まさに今!“国民の妹”と呼ばれている3人!


子役出身のキム・ユジョンとキム・ソヒョン。


そして、彗星のごとく登場したのは、ナレーションからMCまでマルチにこなすイ・スミン。

彼女は、韓国を代表するMCユ・ジェソクのポジションも狙えるだろうと、“ポストユ・ジェソク”とも呼ばれています。



幼い時代、若い時代から人々に愛される“国民の妹”。自分の時代は、誰が“妹”だったよ!といった話題で盛り上がれるのが韓国です♪