人気YouTubeコンテンツ「文明特急」の“コムヌンミョン(またこの曲でカムバックしても目をつぶってあげれるほどの名曲)”特集の「SHINee」編第2弾が公開されました。

SHINee の最新ニュースまとめ

22日、「文明特急」のYouTubeチャネルには「SHINee View Sherlock お姉さんはとても綺麗 Everybodyの中で“コムヌンミョン”を選んでくれといったのに話聞かないのちょっと見てください」というタイトルの新しい動画が掲載されました。

公開された動画でジェジェは「『Sherlock』についてずっと話をしてみましたが、とにかくこの『Sherlock』がメンバーの方が選ばれた“コムヌンミョン”のうちの1曲だった」とし、「理由は何?なんで『Sherlock』を?」と、「SHINee」のメンバーに『Sherlock』を“コムヌンミョン”に推薦した理由について尋ねた。

彼女の話にテミンは「僕は『Sherlock』にまだ酔っている感じだ。 パフォーマンスの基準点になった。 僕にとって」とし、「それで僕が『View』がちょっと残念だったこと。 『Sherlock』のような物をしなければならないのに...というところから抜け出してくることができなかった」と、答えました。

彼は「今回僕らが『Don't Call Me』で活動したじゃないですか。 若干『Sherlock』の感じがある」と、説明しました。 引き続きKey(キー)は、「『Sherlock』を今、『Don't Call Me』の活動のようにするなら心残りがないと思う」と、話しました

Keyは「アルバム1つを1ヶ月だけというのはとても傲慢な活動だった」とし、「当時は日本ツアーをしに行くために仕方なかった」と、話しました。 また、ミンホは「それで一緒にカムバックすると親しくなるしかなかった。 長く活動をすると」と、話したし、Keyは「『HIGHLIGHT』や『2PM』に会うと、『君たち明日それ(スケジュール)する?』と聞く」と、活動時期が似ていた「2PM」と「HIGHKIGHT」(当時は「BEAST」)を言及しました。

引き続き「毎週会って悩み相談して、放送局の廊下で“人生ゲーム”(ボードゲーム)を一緒にしたりした」とし、「そんなことがおもしろかったのび、この頃はそうしたことはなかったよ」と、話しました。

「Sherlock」に続きメンバーは、「お姉さんはとても綺麗(Replay)」をまた別の“コムヌンミョン”に推薦したし、「Love Sick」、「Marry You」まで続く世界観で目を引きました。

ジェジェは「Everybody」をまた別の“コムヌンミョン”で推薦したし、Keyは「『Sherlock』はメディアで見る時が最も魅力がよくあらわれる歌ならば、『Everybody』は現場感」と、説明しました。 その後、4曲中投票を通じて「View」が「SHINee」の“コムヌンミョン”に決定されました。