芸能人がよく訪ねるお店に行きたくはないですかーーー?!


壁一面に芸能人のサインを張ってあるお店は多いですが・・・実際に芸能人たちがよく行く飲食店がどこだかご存知でしょうか?!
それは、ドラマの打ち上げで使われるお店なんです。

打ち上げの際には、マスコミがお店の前で構えていてお店に入って行くスターたちを取材した記事もよく見かけます。

そんなドラマの打ち上げでよく使われるお店をご紹介します☆

1.漢南洞(ハンナムドン)「ファンソ炭火コムジャンオ:황소숯불꼼장어」
漢南洞のうまいもん通り(먹자골목:モッチャコルモッ)に位置して、少し前には百想芸術大賞の打ち上げも行われた所だとか!!

ソン・へギョ、ユ・アイン、ソン・ジュンギなどが、このお店でスタッフたちと会食をしたことで、さらに有名になりました。

住所は、ソウル特別市龍山区 漢南洞627
(서울특별시 용산구 한남동 627)


2.論峴洞 「パルンコギ」
単独の建物であるこのお店は、これまで多くのドラマの打ち上げで利用されてきた場所です。
入り口には「正しい心で接客します」と書かれているように親切な接客が任k煮のお店です。

住所は、ソウル特別市 江南区 論峴洞 83-17
(서울특별시 강남구 논현동 83-17)


3. 弘大(ホンデ) 「朝鮮火炉クイ」
ここは、YG社屋の近くでもあるのでYGの会食場所としてもすでに有名!!
韓牛の炭火焼がメインで、お手ごろな価格で美味しいお肉が食べれると人気が高いです。

住所は、麻浦区 ワールドカップ北路 4
(서울특별시 마포구 월드컵북로 4)



4. 弘大 「401レストラン」
ここは入り口を見ればお分かりの通り、HAHAが運営するレストランです。
なので、SBS「ランニングマン」やMBC「無限に挑戦」など有名番組の会食でよく利用されるお店なんです。

住所は、ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路 23
(서울특별시 마포구 잔다리로 23)

以上、芸能人たちがよく訪れるお店の数々でした。韓国を訪れた際の食事で迷った時などには、ぜひ参考にしてみてください♪