「プロデュース101」に出演し、惜しくも「I.O.I」メンバーになれなかった5人がガールズグループを結成します。

21日、Mnet「プロデュース101」に出演した、ハン・ヘリ、キム・ソヒ、ユン・チェギョン、イ・ヘイン、イ・スヒョンの5人が「I.B.I」というグループでデビューすることが報じられました。

1月から4月まで放送された「プロデュース101」では視聴者からの投票により、チョン・ソミ、キム・セジョン、チェ・ユジョン、キム・チョンハ、キム・ソへ、チュ・ギョルギョン、チョン・チェヨン、キム・ドヨン、カン・ミナ、イム・ナヨン、ユ・ヨンジョンが「I.O.I」の最終メンバーに選ばれました。

ハン・ヘリ、キム・ソヒなどは「プロデュース101」に出演し、たくさんのファンからの支持を得ましたが、惜しくも11人の中には残れませんでした。

彼女たちを支持したファンたちは韓国語で「一般人」という意味を込め、「I.B.I」と呼び、1日も早く芸能界でデビューすることを願ってきました。

このようなファンたちの願い通り「I.B.I」は8月に新曲アルバムを発売することとなりました。

「I.B.I」の正式なプロジェクトはLOENエンターテインメントが企画、制作し、新曲はデジタルシングルで配信される予定です。