「EXO」チェンが、これからはファンからのプレゼンとを受け取らないと明かし注目を集めています。



今月19日、チェンはEXOの公式ホームページを通して「これからはファンからのプレゼントは受け取らない」という内容の長文の文章を掲載しています。



チェンはまず
「いつも僕たちを応援してくれて、力をくれて、誕生日までお祝いしてくれて、記念日まで忘れないでいてくれて、とてもありがたいことが多い」とファンたちに対する感謝を述べています。

そして、
「これまで、皆さんが送ってくれたプレゼントはありがたく受け取った。これからは、その気持ちだけで十分なようだ」とお願いをしています。

チェンは、プレゼントを受け取らない理由について
「失望するかもしれないけれど、プレゼントがある時から申し訳ないくなってきた。気持ちとしては、もらったプレゼントをすべてちゃんと使っている。持っていると見せてあげたいけど、それが簡単ではない。誰かのプレゼントは気に入って、誰かのプレゼントは気に入らなかったというように誤解を招くようかもしれないと思ったので、これからは誰のプレゼントも受け取らないことを決めた」と説明をしていました。



ファンが多いゆえの苦渋の決断だったんでしょうかね。。。ファンへの負担を減らしたいという彼なりの思いやりかもしれないですね?!