11月に放送されるSBS新水木ドラマ「青い海の伝説(仮題)」は、19日より忠北・槐山(クェサン)で初の撮影が行われることを明かしました。

劇中、チョン・ジヒョンはソウルから来た人魚という役どころで、生活苦に苦しむシム・チョン役を、イ・ミンホは人魚にはまる冷血詐欺師ホ・ジュンジェ役を務めます。

主演を務めるチョン・ジヒョンとイ・ミンホは忠北・槐山での初撮影を初めとして今月末にはパラオ、9月にはスペインでも撮影を行う予定です。「特級俳優」チョン・ジヒョン&イ・ミンホがパク・チウン作家、チン・ヒョクPDと出会いどんな相乗効果をもたらすのか、また二人が共演することでどう呼吸を合わせるのか関心が集まっています。

制作社側は「圧倒的なビジュアルと優れた演技力を持ったチョン・ジヒョン&イ・ミンホの運命的な出会いが今日叶います。二人が見せる相性とパク・チウン作家、チン・ヒョクPDとスタッフが一緒に作る“青い海の伝説”にたくさんの関心と愛情をよろしくお願いします。」と伝えました。

豪華なキャストと信頼できるスタッフとの出会いで爆発的な話題となっているドラマ「青い海の伝説」は、「嫉妬の化身」の後番組で11月に初放送を迎える予定です。