ちょうど7月の渡韓時に、景福宮(キョンボックン)が夜間開放していたので、友人をお連れしました♪

私、昌徳宮(チャンドックン)の夜間開放に行ったことがあって、とても感動したの!


なのでミンナにもぜひ観て欲しかったんだ。

以前はインターネットで予約できて、瞬間的にチケット売り切れてたんだよね。

今は電話予約も出来ず、外国人観光客は当日券のみ!

夜間開放前にチケットを予め買っておくことも出来なくなってて、当日の開放時間からのみチケットが買える仕組み。

外国人は先着200人だったかな?

事前に電話して確認したら、夜間開放時間までに来れば確実に入れますよとのこと。

雨だし余裕!と思っていたら、オンタイムより少し早く着いのに、この行列!


外国人観光客だけではなくて、韓国人も来ているから多くみえるけど、実際は無事チケットもゲットできたよ!

韓服(ハンボッ)着て行くと無料になるからか、チマチョゴリ姿の女子グループや韓服カップルも来てて、可愛かったな♪



夏の韓国、なかなか日が沈まないので19:30でもまだ明るい。


なので、なかなかライトアップされた幻想的な景福宮にはお目にかかれず...

でも徐々に暮れていく姿もまた美しい。

あいにくの雨ですが、ライトアップされた雨の景福宮がまた幻想的です♪


20:30ゴロになって、ようやく美しい姿が観られました。


本当は、夜間開放特別公演があって、素敵な舞踊を観ることが出来るんだけど...

雨だったので…残念ながら公演は中止。


お昼の景福宮は何度も観ているけど、夜間は初めて!

イイ思い出♪



次回、第4回目の夜間開放は、9月24日〜10月28日(19:00〜22:00)まで行われます。

秋の方がライトアップされた姿がキレイだったから、ぜひ、時間が合えば行ってみてね♪

そして、第四回目の頃は夜はグッと冷え込むので、温かくして行って下さい!