「iKON」Bobby、「WINNER」Minoのユニットの名前は「MOBB」でした。

7日0時のBOBBYのソロ曲「HOLUP!」に続いて、8日0時には「WINNER」ソン・ミンホ(Mino)のソロ曲「BODY」が発表されます。

その上、翌日の9日0時には、待ちに待った2人のデュエットユニット「MOBB」が2曲を同時発表します。

「YGエンターテインメント」の「BIGBANG」の弟分として活躍してきた「iKON」と「WINNER」の代表ラッパーが、ついにユニットを組んだことになります。

2人はデビューの前からサバイバルプログラムで競争もしてきましたが、練習生の頃から支えあった親友でもあります。

BOBBYが2014年の「Show Me The Money 3」で優勝した時、MINOが2015年の「Show Me The Money 4」で準優勝した時、2人は常に支え合っていました。

2人の天才が組んだ場合、結果は2極端になりがちです。物凄い成功を収めるか、物凄い失敗で終わるか、です。

そろそろ発表されるソロ曲、デュエット曲の2曲。合わせて4曲は、日韓のヒップホップ音楽シーンにどのような形で残るのか、期待感で胸がいっぱいです。