俳優キム・ウビンの隠れた善行が伝えられました。

取材の結果キム・ウビンが最近児童福祉施設にお米を寄付したことが確認されました。普段から寄付などに関心が高かったキム・ウビンは静かに善行を行いたいという思いから、外部に知らせずに寄付を行ったと報じられました。

キム・ウビンが寄付を決定した施設は孤児、飢餓、迷子などの不幸な境遇におかれた60余名のこどもたちがいる施設です。毎年各界各層の個人と団体から支援を受けていますが、より多くの助けと関心が必要な状況です。

施設側はキム・ウビンに対し「子供たちのためにお米を寄贈してくれて本当に感謝しています。」と明かし「温かい気持ちに感動しましたし、おかげで子供たちがお腹いっぱいご飯を食べられています。もう一度感謝します。」と感謝の言葉を伝えました。

キム・ウビンはいままでコツコツ寄付活動を重ねてきたことで知られています。周辺の知人も知らないほどに毎年人知れず寄付を行っています。かっこいい外見だけでなく美しい心もあわせ持っています。またキム・ウビンの恋人であるシン・ミナも7年間で10億ウォン寄付したことが報道され、美しい善行カップルと注目されています。

KBS2TVドラマ「むやみに切なく」を終えたキム・ウビンは10月にアジアファンミーティングツアーを控えており、イ・ビョンホンやカン・ドンウォンと共演する映画「マスター」の公開が迫っています。