デビュー時から独特のコンセプトで強烈な力を発揮し「パパパ」シンドロームを起こした5人組ガールズグループ「CRAYONPOP」が、より強力なカラーで1年6か月ぶりに帰ってきました。

26日に発売した1stフルアルバム「Evolutionpop_Vol.1」は衣装、ヘアスタイル、メイクからアルバムジャケットイメージまで「CRAYONPOP」のメンバー全員が制作に参加したスペシャルエディションです。

今回のアルバムは新しい変化と成長した「CRAYONPOP」の努力が詰まっています。すでに公開された「VroomVroom」から新しい音楽に対する期待が高まっていましたが、以降公開されたタイトル曲「DooDoomChit」、収録曲「TooMuch」「BoogieWoogie」「Tonight」などレトロな音楽とディスコダンスを現代的に解釈し、感覚的で洗練された音楽となっています。

2012年にデビュー以降華麗で独特なコンセプトのアイドルに位置してきた「CRAYONPOP」は、可愛くさわやかな見た目にすらっとした体と彼女たちだけの魅力がいっぱいです。美術、ミュージカル、バラエティなどメンバーの長所がそれぞれ違うので、たくさんの分野で活躍する可能性が高いです。

新曲「DooDoomChit」は「CRAYONPOP」の特徴を十分生かした曲になっています。レトロとディスコがほどよく融合し、舞台に帰ってきた彼女たちのときめきを軽快なリズムで愉快に伝えました。覚えやすい歌詞と中毒性のあるメロディで「パパパ」に続くヒット曲になると注目が集まります。