ガールズグループ「WonderGirls」から始まり、「MissA」、「TWICE」などを続けてヒットさせたJYPエンターテインメントのプロデューサーパク・ジニョンが「I.O.I」にも手を差し伸べました。彼の“ガールズグループマジック”が今回も通じるのか注目が集まります。


パク・ジニョンは、今月カムバックを準備中の「I.O.I」の新タイトル曲作業を自ら手掛けたのはもちろん、全般的なコンセプトとミュージックビデオ、ダンス、衣装などの細かい部分にまで携わりました。新しいパク・ジニョン印のガールズグループの誕生となります。

パク・ジニョンがJYP練習生だったチョン・ソミに対する愛情から、新しい「I.O.I」を完成させもう一度「I.O.I」を成長させられるか期待が集まっています。

「パク・ジニョン印のI.O.I」については、いまだ具体的な内容は知らされていませんが“DreamGirls”、“WattaMan”など既存の「I.O.I」の曲とは完全に差別化してくると思われます。

Mnet「プロデュース101」で誕生し“DreamGirls”で華麗にデビューした「I.O.I」は“WattaMan”で初めて音楽放送1位を獲得しました。一段階ずつ成長している「I.O.I」が今回はパク・ジニョンの力を借りてどんな成果をあげるのでしょうか。

最近「I.O.I」は新曲ミュージックビデオ撮影を終え、最後の準備に取り掛かっています。もう少しでカムバックの日程を決定し、ファンの前に帰ってくる予定です。