グループ「防弾少年団」の新曲“血、汗、涙”のミュージックビデオが2千万ビューを突破し、またしても新記録を更新しました。

“血、汗、涙”のミュージックビデオは15日の午後3時40分に2004万6748ビューを記録。公開約136時間で2千万ビューを超え、歴代K-POPボーイズグループ中最短時間で2千万ビューを記録しました。

これで「防弾少年団」は歴代K-POPグループ中最短時間で1千万ビューを突破した記録に続いて、K-POPボーイズグループ中最短時間で2千万ビュー突破という新しい歴史も作りました。

“血、汗、涙”のミュージックビデオは10日に公開された直後24時間で約634万再生数を記録し、全世界再生回数2位及びK-POPグループの記録中1位を達成していました。

また“血、汗、涙”のミュージックビデオはyoutube以外にも、全世界最大の音楽チャートと言えるアメリカitunesのミュージックビデオチャートでは4日間1位を維持するなど全世界のファンに愛されています。

「防弾少年団」の2ndフルアルバムのタイトル曲“血、汗、涙”は公開直後から韓国の8つの音源サイトで1位を総なめにし、海外でも全世界97か国itunesチャート1位、アメリカアップルミュージックK-POPソングチャートを全曲占領するなどの快挙を成し遂げました。