「アジアのプリンス」チャン・グンソクが第1回マカオ国際映画祭広報大使に選ばれました。

所属事務所によるとチャン・グンソクは12月8日から13日までマカオで開催される、第1回マカオ国際映画祭のタレント部門広報大使に選定されました。14日にマカオタワーコンベンションエンターテインメントセンターで開かれた記者会見にも参加しました。

意味深い行事に参加したチャン・グンソクへの写真のシャッターは途切れず、また現場はアジア各国から集まったファンで溢れかえりました。

デビュー25年目の俳優で、アジア全域で愛される韓流スターチャン・グンソクは、7月に開かれた第20回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭で、短編映画「偉大な遺産」を出品するなど多方面で活躍中です。

マカオ国際映画祭の関係者は、俳優であり演出家としても活動を始めたチャン・グンソクのエネルギーを高く評価し、初めて開かれるマカオ国際映画祭の広報大使に適任と判断したとのことです。

チャン・グンソクは「マカオで初めて開催される国際映画祭の広報大使を務めることをとても栄光に思い、感謝します。映画を愛するたくさんの方がマカオ国際映画祭に関心を持ってもらえるように責任感を持って活動します。」と明かしました。