女優キム・ミニとの不倫説のせいでしょうか。ホン・サンスの新作が公開されましたが、観客には背を向けられています。

17日、映画振興委員会映画館入場券統合コンピューターネットワークによると、映画「YOURSELF AND YOURS」は16日より韓国78のスクリーンで124回上映され、749人を動員するに終わりました。10日に公開された「YOURSELF AND YOURS」は1週間で累積観客数1万1785人を記録しました。

「YOURSELF AND YOURS」は、画家のヨンス(キム・ジュヒョク)が口喧嘩した後いなくなった彼女ミンジョン(イ・ユヨン)を探すという物語です。

ホン・サンス監督は今年6月21日に女優キム・ミニとの不倫説が報道され、韓国公式席上には現れておらず、どちらも不倫報道後公式な立場を示していません。また17日にはホン・サンス監督は夫人から離婚を要求されたという報道まで出ています。

ホン・サンス監督は海外の映画祭には参加しましたが、自身の18番目の長編映画である「YOURSELF AND YOURS」マスコミ試写会とGVには参加しませんでした。

このように不倫説に説明がない状態が続き、ホン・サンス監督の新作への反応も鈍くなっています。彼の作品には韓国国内外にマニアと呼ばれる層がいるとされていますが、不倫報道は彼の作品を支持していた観客にも見放されてしまったようです。彼の作品を支持する観客が残ってはいますが、不倫報道の余波で彼の新作はこのまま劇場から降りる可能性が高いとされています。

ホン・サンス監督はこのまま沈黙を貫くのでしょうか。