主演・安藤サクラ、脚本・バカリズムのタッグでお届けする、毎週日曜よる10時30分放送の日本テレビ系日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」。安藤サクラ演じる、33歳の独身女性の近藤麻美が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。2月12日(日)放送の第6話で、いよいよ物語も後半戦に突入。

第6話の放送に先駆け、この度、物語の新たな展開を予期させる新たな場面写真が公開され、麻美(安藤サクラ)が再び死後の世界へ……つまり、死んでしまうことが明らかとなった。
テレビ局のドラマプロデューサーとして3周目の人生を順調に生きる麻美は、ある日、またまた死んでしまう。気づけばそこは、3度目の真っ白な空間……。

そして死後案内所の受付係(バカリズム)に告げられる新たな来世……。
麻美の人生4周目とは?

第1話の放送後、「かわいい!」「絶妙な表情が良い!」「演技がうまい」などSNS上で反響を呼んだ“チビ麻美”こと、保育園時代の麻美(永尾柚乃)が再び登場し、2・3周目とは違う方法で玲奈ちゃんパパと洋子先生の不倫阻止を試みる!徳を積み上げるために奮闘する麻美に期待したい。

(C)NTV

さらに、明日放送の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(朝5:50~8:00)内の「キラリと光る原石」を紹介するSHOWBIZコーナー『ハックツ!』に、永尾柚乃ちゃんが登場!
6歳とは思えない演技についてのインタビューや6歳らしい可愛い姿に注目だ。(※生放送のため変更の可能性あり)

第1~3話、最新話はTVerで配信中。

<第6話あらすじ>
麻美(安藤サクラ)はプロデューサーデビュー作『ブラッシュアップライフ』の制作に追われる日々。主演は臼田あさ美(臼田あさ美)。自分の人生を題材にしたドラマだが、紆余曲折あり……今や内容は全くの別物。
そんな中、福ちゃん(染谷将太)が上京し、麻美の元を訪ねて来る。成人式以来9年ぶりの再会だ。今は事務所を辞めてフリーで音楽活動をしているという福ちゃんは、今後は音楽と並行して俳優活動もしていきたいようで、新曲のCD-Rをくれたり、名刺やプロフィールをくれたりして、「なんかあったらいつでも連絡して」と売り込まれる……。家に帰った麻美は、夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と3人で福ちゃんの新曲を聴いてみるが――。
『ブラッシュアップライフ』の撮影が順調に進む中、思わぬトラブルが発生して――。頭を抱える麻美を救ったのは……意外なあの人物!?
そして奇想天外なテレビ局編はまさかの結末へ!
さらに――あんなに仲良しだった夏希と美穂が麻美から離れてしまう!?
3人娘に一体何が!?
物語は誰もが予想していない新たな展開に突入していく――!!

◆日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」
2月12日(日) 第6話 毎週日曜よる10時30分 放送

(C)NTV