ガールズグループ「GFRIEND」が、今年の5月の日本デビューを確定しました。以前から日本デビュー説が流れていただけに、ファンにとっては嬉しいニュースとなりました。

GFRIEND の最新ニュースまとめ

所属事務所「SOURCEMUSIC」側は「GFRIENDが日本で正式にデビューします。GFRIENDは、日本のアルバム制作会社キングレコードと契約を結び、来たる5月日本デビューアルバムを発売する計画です。」と明かしました。

2015年にデビュー曲「Glass Bead」でデビューした「GFRIEND」は、「Me Gustas Tu」、「Rough」、「FINGERTRIP」、「LOVE WHISPER」、「SUMMER RAIN」まで、連続ヒットを飛ばし、名実ともにK-POPを代表するガールズグループとなりました。

特有のストーリーテーリングを込めたコンテンツを基盤に、清純なイメージとパワフルなパフォーマンスが加わった「パワー青春」という固有のカラーを持つ「GFRIEND」の、日本での新しい挑戦に期待が高まります。

今年1月、初めての単独コンサート「Season Of GFRIEND」を成功裏に終えた「GFRIEND」は、28日の台湾を皮切りにタイ、香港、シンガポール、日本などのアジアツアーに臨みます。