1stミニアルバム「GALLERY」の鑑賞会を行った「Block B」(ブロックビー)のジコは、「BIGBANG」のG-DRAGONと比較されることに対し、「音楽のジャンルで重なる部分が1つもなく、言葉にならない」と伝えました。

ジコは、「トップで活躍されているG-DRAGON先輩と比較されることはとてもうれしい事だが、進んでいる道が全く違います」と依然変わらない姿で答えました。

ジコは今回のミニアルバムで、ビジュアルのディレクションやMV制作など多くの制作過程に参加し、クリエイティブ的な一面を発揮しました。

今回の1stミニアルバムの収録曲「ユレカ」と「傲慢と偏見」はダブルタイトル曲になりました。ジコのパワフルなラップを聞くことができる「ユレカ」は、女性に「ユレカ」という感嘆詞を投げるところがこの曲のポイントで、「傲慢と偏見」は、「ユレカ」と違い、深い感性が生きている曲です。

他にも様々なヒップホップ曲が収められており、ジコは今回のアルバムで、ヒップホップアーティストとして前進したいという思いを示し、彼のさらに新しい音楽性を見ることができる1枚に仕上がっています。

1stミニアルバム「GALLERY」を発売したジコは、これから本格的な活動に出ます。