グループ「防弾少年団(BTS)」、「BLACKPINK」、「TWICE」が、K-POPのミュージックビデオの再生数TOP 3グループと明らかになりました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

6日、ファンダム研究所“blip”によると、「防弾少年団」は今年1年間で8億ビューバッチ1個、6億ビューバッチ3個、5億ビューバッチ5個など合計17個のバッチを取得しました。 引き続き「TWICE」が4億ビュー含む8個、「BLACKPINK」と「EXO」がそれぞれ6個で後に続きました。

バッチはアーティストの公式ミュージックビデオが、億単位の再生数を超える場合、各区間別の再生数をバッチ形態で簡単に表現したものです。

今年、個人インスタグラムを開設してフォロワーが最も多く増えたアーティストは、「ASTRO」のチャ・ウヌ、「Red Velvet」のジョイでした。 3月にインスタグラムを開設したチャ・ウヌは、9カ月の間約460万人のフォロワー増加傾向を見せました。 ジョイは5月に開設してフォロワーが約460万人増えました。