wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマはこれだ!歴代人気ランキングTOP35

Twitterで#初めてハマった韓流ドラマ というタグに多くのツイートが寄せられ、トレンド入りしていたのをご存知でしょうか?今回は皆様が選んだ、初めてハマった伝説の元祖韓国ドラマの人気ランキングTOP35を皆様のコメントと共にご紹介!懐かしくなってもう一度見たくなること間違いなしです♡【2021年7月最新情報更新】

35位 「花郎」

今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)とともに都に潜入する。ところが、2人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王(パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創成すると宣言。ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3131/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマはこれだ!歴代人気ランキング35位は、「花郎」。
人気俳優パク・ソジュン、パク・ヒョンソクをはじめ、BTSのVをはじめとするKPOPアイドル達も出演し話題を集めた超人気時代劇!
”最初はBTSのテテ目当てで観始めたんだけど、時代劇の世界観や話の展開の面白さにどハマりした”、”チラ見してるうちにハマり、パクソジュンさんのドラマを見漁って韓ドラにどハマり”など、KPOPファンの方々がこのドラマを観て韓国ドラマにハマった!というコメントが非常に多かった人気時代劇!

34位 「ごめん、愛してる」

幼い頃オーストラリアへ養子にだされるが、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク(ソ・ジソブ)。初恋の人を救ったときに撃ち込まれた銃弾は、彼の誇りになっている。が、彼を支えてくれていたその初恋の人は、彼の元を立ち去り、彼に忌まわしい祖国である韓国へ帰れと言い放つ。そして韓国に戻ったムヒョクは、その地で自分の出生の事実を知ることになる…。一方、ウンチェ(イム・スジョン)は、幼馴染みのミュージシャン、ユン(ジョン・ギョンホ)をずっと想い続けている健気なスタイリスト。ある日、彼女の前に最高に無礼な男が現れる。ユンのマネージャーだというその男にうんざりしながらも、ウンチェはだんだん目が離せなくなり…。

出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2890/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング34位は、「ごめん、愛してる」。
“決して報われることのない無償の愛”を描き、視聴者を感動の嵐で包み込んだ大ヒット作。
“滝のように泣いたドラマ”、“ドンピシャにハマりました。毎回、号泣しました”など、ハマると同時に号泣した!という方が非常に多かったおすすめの号泣案件韓国ドラマ!

33位 「製パン王キム・タック」

コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていた。そんな中、ク家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を受けて秘書のハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもる。ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れて身を隠し、密かに息子のタックを出産する。やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、ク家に引き取られるが、その直後、母は何者かの手によって拉致されてしまう。
 12年後、ク家を飛び出して母を捜し続けるタックは、手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着く。一方、ク家の後継者として成長したインスクの息子マジュンは技術を得るためにパルボンに弟子入りする。奇しくも同じ師匠の元に身を寄せた異母兄弟は、パンの技術、恋、そして後継者争いでも火花を散らすことになるが…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/kimtak/index.html

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング33位は、「製パン王キム・タック」。
“見て食べたくなるドラマ”と謳われ、韓国で瞬間最高視聴率58.1%を記録した2010年のヒット作!
”なんだこのタイトル!!と思って見出したらどハマった”、”勝手に抱いてた韓国ドラマのイメージが変わった”など、皆が初めてハマった元祖人気韓国ドラマ!

32位 「フルハウス」

https://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0001962803

両親の遺産として引継いだ「フルハウス」に暮らすジウン(ソン・ヘギョ)は、ドグウクが勤める銀行で主催した優秀顧客景品イベントに当選。景品として当たった上海旅行に行くことになる。
上海に向かう機内で超有名俳優イ・ヨンジェ(ピ)の隣の席に座ることになったジウンは慣れない飛行機に酔い、ヨンジェのシャツに嘔吐してしまう。
上海空港に到着するが、迎えに来ているはずのガイドはおらず、ホテルに行っても、部屋は予約されておらず・・・。
なんとか韓国に戻ってきたジウンはどういうわけか「フルハウス」を失い、寝る場所さえ失ってしまう。
そんなジウンを心配した「フルハウス」の新しい主人ヨンジェは「フルハウス」で家事をすることを条件にジウンを置いてやることに。
ヨンジェが家を買うことになった経緯を調べたところ、ジウンは詐欺にあって「フルハウス」を奪われたことを知り・・・。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/post-41/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング32位は、「フルハウス」。
ソン・ヘギョ×ピ(Rain)トップスターが夢の共演!韓国で最高40%を超える驚異の視聴率を叩き出した、超大ヒットドラマ!
”今見ても大好きなドラマでほんとにおもしろかった!”、”このドラマのおかげで私の人生韓国と共に過ごすことに”など、初めて面白いと思った!という方が非常に多かった韓流の入り口ドラマ!

31位 「パスタ〜恋ができるまで〜」

ユギョンは、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。
3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌクを迎え入れる。
ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。
しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。
ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?――

出典元:https://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/drama/0722/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング31位は、「パスタ〜恋ができるまで〜」。
胸キュン恋愛模様と美味しい料理の数々に、韓国でも夢中になる女性が続出した人気ドラマ!
”いまだにこれ以上好きなドラマはない”、”地上波で何気に観てたらハマりまくり、コレ観て韓国語の勉強始めた”など日本でも未だ高い人気を誇る胸キュン韓国ドラマ!


30位 「善徳女王」

時は、7世紀-。朝鮮半島では、高句麗(コグリョ)・百済(ペクチェ)・新羅(シルラ)の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
新羅では、妖女ミシルが美貌と色仕掛けで歴代王を操り、宮廷で絶大な権力を振るっていた。そんな中、ミシルは、チンピョン王の正妃マヤ夫人を拉致して亡き者にしようとするが失敗に終わる。一命を取り留めたマヤ夫人は、双子の姉妹を出産するが「双子を産むと王族の男子が絶える」との言い伝えにより、双子の妹のトンマンは侍女のソファに託された。ソファに娘として育てられたトンマンは、好奇心旺盛でたくましい少女に成長する。
一方、美しく聡明に育った双子の姉チョンミョンは、ミシルが権力を増大する中で慎ましい行動に徹していたが、秘かに反撃の機会を狙っていた。その後、二人の王女は運命に導かれるように出会う。妹と知らぬままトンマンに未知の可能性を感じたチョンミョンは花郎(ファラン:王の側室のエリート集団)になるよう命じ、信頼する花郎のリーダー、キム・ユシンにトンマンを託した。やがて、自分が王女だと知ったトンマンは、さまざまな苦難を乗り越えて新羅初の女王の座に就くと、ユシンとともに三国統一の夢の実現に乗り出す…。

出典元:https://archives.bs-asahi.co.jp/sondoku/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング30位は、「善徳女王」。
、朝鮮史上初の女王となった善徳女王の波乱に満ちた生涯を描き、瞬間最高視聴率49.9%という驚異の視聴率を記録した本格派名作時代劇!
”キム・ナムギルがカッコ良すぎて「何故俺はこの顔に生まれなかったのだ」と泣きながら放送を見た記憶…”、”このドラマにハマってその後私は宮廷歴史モノが大好きマンになりました”など、本作で歴史モノにハマった!という方も多い人気韓国時代劇!

29位 「夏の香り」

大学生のミヌ(スン・ソンホン)には恋人のウネ(シン・エ)がいた。やがて二人は結婚することに…。しかし結婚式当日、ウネは交通事故に遭い帰らぬ人となってしまう。
5年の月日が流れ海外留学から帰ってきたミヌだが、いまだウネへの思いから立ち直れずにいた。そして2人の思い出の場所となっている山へ出かけるミヌ。そこでヘウォン(ソン・イェジン)という女性と知り合う。何かとヘウォンの言動・行動が、ウネにダブって見えてしまうミヌ。実はなんと亡くなった最愛の彼女ウネの心臓がヘウォンに移植されていたのであった。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200005.html

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング29位は、「夏の香り」。
『秋の童話』『冬のソナタ』に続いての゛春夏秋冬゛四季恋愛ドラマシリーズ第3弾!
”ソン・スンホンがかっこよすぎて息が止まった”、”すごくハマって何回も観た記憶”など、ソン・スンホンに恋した!というコメントが多く寄せられていた元祖韓流ドラマ。

28位 「イヴのすべて」

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=28607815&memberNo=30808112&vType=VERTICAL

不幸な環境で育ったホ・ヨンミ(キム・ソヨン)と、対照的に優しい父の元で明るく育ったチン・ソンミ(チェリム)。二人はニュースキャスターを目指し同じTV局で働くことになったが、ヨンミはなに不自由なく誰からも慕われるソンミに対し、強い嫉妬心・ライバル意識を持つ。ヨンミは、あの手この手で、ソンミが持っているモノすべてを奪い取ろうと決意。まずはソンミが恋心を寄せている幼なじみのウジン(ハン・ジェソク)を振り向かせる。ウジンを奪われたソンミは深く傷つき、ロンドンに留学することに。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200016.html

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング28位は、「イヴのすべて」。
元祖韓流四天王の1人チャン・ドンゴンの代表作とも言われる、王道韓国ドラマの原点!
”授業で見せられて、ドロドロで面白すぎてハマって借りた”、”たまたま流れてて韓国ドラマってこんなに面白いの!?と思って今に至る”など、皆を沼に招き入れた元祖ドロドロ韓国ドラマ!


27位 「イタズラなKiss~Playfull Kiss」

パラン高校に通うペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、スンジョひとすじ。ついに告白を決心したハニは、スンジョにラブレターを渡す。ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れてハニにつき返し、「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。落ち込むハニに、さらなる不幸が。新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。しかしそこはスンジョの家で…。

出典元:http://www.cinemart.co.jp/k-itakiss/intro/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング27位は、「イタズラなKiss~Playfull Kiss」。
多くのファンに支持されている人気マンガ『イタズラなKiss』を韓国でドラマリメイクした人気作!
”ここからわたしのコリアへの扉は開いた。。罪深き名作”、”いままた再燃してて、Blu-RayBOXほしい”など、今なお愛され続ける人気韓国ドラマ!

26位 「相続者たち」

海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。
帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。
一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。
だが姉の現実を知って失望し、居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。
つかの間、心を通じ合わせる2人。
だが、タンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。
また、ラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。
裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

出典元:http://bc.mediafactory.jp/souzoku/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング26位は、「相続者たち」。
韓国で視聴率NO1を独走し、演技大賞を総なめにしたイ・ミンホ×パク・シネ主演の大ヒットドラマ!
”初めて見てすっごい衝撃的でもう5回ぐらい見た!それでも飽きない”、”人生で初めて、ひとつのドラマを数ヶ月間、ひたすら繰り返し繰り返し見た”など、何度も見返した!というコメント多数の人気韓国ドラマ!


25位 「太陽の末裔Love Under The Sun」


久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/taiyou/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング25位は、「太陽の末裔 Love Under The Sun」!
軍人と医師の恋愛を壮大な世界観で描き、日本のみならずアジア中を席巻した大ヒット韓国ドラマ!
Twitter上では”このドラマで韓国ドラマの沼から抜けることができなくなった”、”今まで見た中で断トツハマった”といったコメントが多く、中毒性あるストーリーはまさに沼!

24位 「パリの恋人」

https://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0002011342

無一文でパリにやって来て、フランス語学校に通う貧しい留学生カン・テヨン(キム・ジョンウン)は、バイトをクビになり新しい仕事を探すことに…。そして、偶然見つけた仕事は、最高級アパートの家政婦。彼女は家政婦として働くうちに、家主である財閥2世のハン・キジュ(パク・シニャン)と知りあう。彼は完璧な立ち振る舞いで周囲の信望も厚いが、政略結婚の末の離婚を経験し、今だ真実の愛を知らずにいる寂しい心を隠し持っていた…。パリで突然出会い、やがて二人はお互い惹かれあっていくが、そこにキジュを兄のように慕うユン・スヒョン(イ・ドンゴン)が現れ、彼もまたテヨンを愛してしまう。浪漫の都市パリを舞台に加速していく三人の愛憎…。三人それぞれの思いと、徐々に明らかにされる、隠されていた秘密。そして、物語は思いも寄らぬ展開を見せていく。果たして、この愛のたどり着く先は…。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/4488/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング24位は、「パリの恋人」!
最高視聴率57.4%という驚異の数字を叩き出した伝説の大ヒット韓国ドラマ。
”初めてOSTを買った韓国ドラマ”、”眼鏡男子が素敵だった”など多くのコメントが寄せられた元祖人気韓国ドラマ。

23位 「太陽を抱く月」

時は朝鮮王朝時代。太陽のようにあたたかい世子・イ・フォンと太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう・・・・・。 8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。そしてある夜、偶然の出会いを果たす二人・・・運命の歯車が再び回り始める・・・・。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/taiyou-wo-idakutuki/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング23位は、大ヒット時代劇「太陽を抱く月」!
最高視聴率46.1%を記録した、韓国でも日本でも大ヒットしたロマンス史劇。
”こんな素敵なドラマはない”、”今でもたまに見ている大好きなドラマ”といったコメントが寄せられ、今でも高い人気を誇る大人気時代劇。

22位 「星から来たあなた」

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/hoshianata/#story

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング22位は、「星から来たあなた」。
最高視聴率33.2%! 同時間帯1位を独走! アジアを熱狂の渦に巻き込んだ大ヒットラブコメディ!「愛の不時着」と同じ脚本家パク・ジウン作品なので、”不時着ロス”の方にもおすすめしたいドラマ。
”何度も何度も見たドラマ”、”ワケがわからないくらいハマった”などとにかくハマった!というコメントが多く寄せられたファンタジーの名作!

21位 「タルジャの春」

仕事は絶好調なのに、恋愛はさっぱりの33才キャリアウーマン、オ・タルジャ(チェリム)。ついに春到来?と思われた社内恋愛では、二股をかけられあえなく失恋。その腹いせに恋人代行業の年下男、テボン(イ・ミンギ)を雇い、復讐を図るも失敗してしまう。そんな時、青年実業家オム代表(イ・ヒョヌ)に心惹かれるが、既婚者と知り、諦めたところを逆にオム代表から猛アタックされる。その一方で、契約恋愛でしかなかったテボンのこともお互いに気になり始め…。

出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt000027/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング21位は、働く女性の等身大ラブコメディ「タルジャの春」!
日本でも大ブレイクしたイ・ミンギをはじめ、イケメン俳優キム・ジェウクも出演!
”このドラマでイ・ミンギにハマった”、“ストーリーが面白過ぎた”などのコメントが寄せられた、多くの韓流ファンに愛される大人気韓国ドラマ。

20位 「花より男子~Boys Over Flowers」

クリーニング店の娘クム・ジャンディはある日、配達先の神話学園で自殺騒動を起こしていた男子生徒を助け、ネットで一躍ヒーローに。いじめの事実を隠蔽したい学園側の思惑で奨学生として招かれるが、そこは「F4」と呼ばれる財閥子息4人組に掌握されていた。リーダーであるク・ジュンピョの靴を誤って汚してしまった友人のオ・ミンジをかばい、横暴ないじめを繰り返す彼らに宣戦布告したジャンディ。翌日、ジャンディのロッカーにはF4からの赤札が……。

出典元:https://gyao.yahoo.co.jp/p/00697/v09201/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング20位は、日本の漫画原作の大人気韓国ドラマ「花より男子」!
原作は累計約 6,000万部発行の大人気コミック「花より男子」の韓国版リメイク!最高視聴率35.5%を記録した伝説の大ヒットドラマ。
平凡家庭で生まれ育った女子高生と、世界有数の財閥家の息子F4が繰り広げる、笑いと涙のラブストーリーは日本でも再度人気を博した。
”韓国ドラマの原点でもありKPOPファンになるきっかけになったドラマ”といった多くのコメントが寄せられた元祖韓国ドラマ!

19位 「シークレット・ガーデン」

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカーに対しては異常なまでのライバル心を持つ。趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。

出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt001320/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング19位は、メガヒットドラマ「シークレット・ガーデン」!
イケメン御曹司と男勝りな女性が入れ替わるというファンタジックなラブストーリー!ヒョンビン主演、視聴率37.9%を記録した2011年の大ヒット作! ドラマを見ていない人でも、ドラマの名シーンは覚えているという方も多く、サントラの楽曲がK-POPチャートを独占するなど、社会現象にもなった話題作。
”王道の胸キュンドラマ”、”何回見ても飽きないドラマ”など多くのコメントが寄せられていた大人気ドラマ!


18位 「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

出典元:https://kandera.jp/sp/rei/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング18位は、大ヒットロマンス史劇「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」!
時代劇のカリスマイ・ジュンギをはじめカン・ハヌル、ナム・ジュヒョクなど豪華すぎる若手俳優陣共演!号泣必至の”泣けるドラマ”としても有名で、日本や韓国でのランキングでも必ず上位にランクインする名作です。
”第二次韓流ブームを巻き起こしたドラマ”、”とにかく泣いた最高のドラマ”といったコメントが寄せられ、多くの韓流ファンを虜にした大人気作品!

17位 「トキメキ☆成均館スキャンダル」

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙(成均館の入学試験)の代筆(カンニングの手伝い)でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、なんとか大事を逃れる。
ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考え、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かす。激怒する正祖だったが、罰として成均館に入学し寄宿舎生活をしろという命令を二人に下すのだった。
女ということがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生きられない。ユニは男としての生活を始める。彼らは、同室生のムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。
彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、次第に理解しあい、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった・・・。

出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt000980/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング17位は、元祖大ヒットロマンス史劇「トキメキ☆成均館スキャンダル」!
元祖イケメンパラダイス史劇といえばコレ!ユチョンをはじめパク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインなど豪華人気俳優が集結し、甘酸っぱい恋と青春を描き、”成均館病”なる中毒者が続出し社会現象になった大ヒット作!
”寝不足になる程ハマった”、”今考えたらすごい豪華キャスト”と、多くのコメントが寄せられた日本でも大人気のロマンス時代劇!

16位 「ドリームハイ」

幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(ぺ・スジ)は、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシクに追われる日々を過ごしていた。ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ベクヒ(ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じる。家まで差し押さえられ行くあてをなくしたヘミは、母親を奪った敵のような存在であるカン・オヒョク(オム・ギジュン)の家に同居することに。3年連続教員評価最下位であるオヒョクは、キリン芸能高校をクビになるところ、チョン・ハミョン理事長(ぺ・ヨンジュン)に助けられる。しかしオヒョクの免職を取りやめるための理事長からの条件は、特待生3人を入学式までに連れてくること。その3人とは、ヘミ、チン・グク(オク・テギョン)、そしてソン・サムドン(キム・スヒョン)?。 心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。しかし、そこはどの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。

出典元:https://www.tbs.co.jp/hanryu-select/dream-high/intro/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング16位は、若手アイドルが集結した話題作「ドリームハイ」!
本物のK-POPアイドルが、劇中で音楽とダンスを披露したことでも話題になった超人気韓国ドラマ。
”KPOPにハマるきっかけになったドラマ”、”私のオタク人生の始まり”などKPOPファンからも大人気のおすすめ韓国ドラマ。

15位 「バリでの出来事」

http://www.idaegu.com/newsView/idg201904020014#_enliple

暖かい南国の地から寄せられる恋の物語。華やかな幕の裏でうごめく欲望という虚像。静かに沸き起こる嫉妬。世の中に対する恨み。欲望の果てはどこにあるのだろう。幸せは訪れるのだろうか。私たちは希望ではなく、絶望を追っているのではないだろうか。金だけが唯一の価値として残る世の中で、私たちが探さなければならない価値とは何であるかを4人の若者を通して考えてみる。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/3720/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング15位は、熱狂的なファンを生み出した大ヒット作「バリでの出来事」。
南国バリから始まった男女4人が織りなす愛憎劇。 欲望と虚構、愛情と嫉妬、​世の中の不条理への恨みなど韓ドラあるあるが詰め込まれ中毒者が続出!
”ロケ地巡りまで行くほどハマった”、”展開が衝撃的だった”などのコメントが寄せられた、中毒性ある元祖人気韓国ドラマ!

14位 「屋根部屋のプリンス」

朝鮮王朝の王世子イ・ガク(パク・ユチョン)の妃ファヨン(チョン・ユミ)が宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。―それから約300年後のソウル。大手通販会社の部長ヨン・テム(イ・テソン)は、従弟のテヨン(パク・ユチョン)を連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ! たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋だった。混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナ(チョン・ユミ)の存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt000930/page/2/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング14位は、ファンタジーラブコメ「屋根部屋のプリンス」!
過去からタイムスリップしてきたプリンスと、現代を生きるヒロインの恋が話題を集め、大ヒットした元祖タイムスリップドラマ。
”キャスト・ストーリー共に最高傑作”、”人生を変えたドラマ”など今でも韓流ファンに愛される大人気韓国ドラマ!

13位 「悲しき恋歌」

https://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0000001354

一人のある青年が盲目の幼なじみの彼女と再会するが、彼女はアメリカに行くことになってしまう。恋人である彼女と二人だけの結婚式を挙げ、彼女は旅立つ。青年は、ギタリストを目指すが、試験を受けられなくなってしまう。そんな時あの幼なじみの彼女と劇的な再会を果たす。だが彼女は、青年の友人の恋人となっていた。ここから四角関係の恋愛ドラマが始まった。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/悲しき恋歌

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング13位は、一大ブームを巻き起こした大ヒット作「悲しき恋歌」。
人気絶頂のクォン・サンウ、男性ファンに人気のキム・ヒソンが共演!NYを舞台に贈る切ない“すれ違い”ラブストーリー。
”涙の貴公子クォン・サンウに堕ちた”、”切なくて切なくて心が震えた”など元祖悲恋ドラマとして語り継がれる伝説の韓国ドラマ!

12位 「美しき日々」

https://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0000004910

レコード業界の御曹司とその異母兄弟、孤児院で姉妹同然に育ったふたりの美しい女性、そんな複雑な生い立ちを持つ4人の男女がふと出会い、互いに惹かれあい、運命の糸でもつれあっていく様を熱く描く劇的ドラマである。音楽業界の内幕、25年前の未解決の殺人事件、隠された血縁、正体不明の謎の歌手、突然の重い病など、泣きどころ、引き付けどころが満載で、日本ではすでにポスト『冬ソナ』な存在になりつつある。
妹思いで過酷な運命に耐え、けなげに生きるヒロイン・ヨンス(チェ・ジウ)と、ヒロインに反発しつつ、歌手になる夢をかなえようとする野心家の妹セナ(イ・ジョンヒョン)の好対照ぶりも韓国ドラマならでは。ドロドロとした人間関係や三角関係のもつれなどエグいネタに、純愛や恋のトキメキも織り込んで、ラブストーリーの見どころもしっかり描いている。巻き込まれるようにハマること請け合い

出典元:https://www.amazon.co.jp/美しき日々-DVD-BOX-1-イ・ビョンホン/dp/B0000D1HNW

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング12位は、大ヒット青春ラブストーリー「美しき日々」!
今や世界の大スターとなったイ・ビョンホンと、大女優チェ・ジウが贈る名作韓国ドラマ!心に傷を負った4人の若者達が織りなすそれぞれの切ない愛の物語は必見!
”イ・ビョンホンのファンになった”、”韓流ドラマ沼に引っ張り込まれた作品”といったコメントが寄せられ、多くの皆様がこの作品で韓国ドラマ沼に!

11位 「トンイ」

1680年3月初旬の深夜、ある湖畔で司憲府大司憲(サホンブ テサホン)チャン・イクホンが何者かに重傷を負わされ、後に帰らぬ人になる。その事件の容疑者として、無実の罪を着せられたチェ・ヒョウォンと息子のチェ・ドンジュは、真犯人を探る中で罠にはまって捕縛、逃げ出したが、部下共々殺害された。命からがら逃げ出したヒョウォンの娘・トンイは、身を隠すために宮殿に入った。そして父と兄の無罪を証明する為に奔走する事になる。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/トンイ

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング11位は、言わずと知れた時代劇の名作「トンイ」!
時代劇の名匠イ・ビョンフン監督作、トンイの激動の人生を描いた韓国時代劇の金字塔!
”再放送を見ても毎回引き込まれる”、”親と一緒にどハマりして見てた”など多くのコメントが寄せられた、とにかくハマること間違いなしの皆様一推しのおすすめ韓国時代劇!

10位 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング10位は、アジア中で大ヒットしたファンタジーの名作「トッケビ」!
不滅の命という設定から、生きている時間の尊さを考えさせられるメッセージ性のあるファンタジーの名作。圧巻の映像美や韓国ドラマ史に残る名OSTなど、名作揃いのtvNドラマの中でも圧倒的支持を集める作品。
”ダントツハマった!どう考えてもトッケビ”、”韓流ドラマという括りを外しても史上最高作品”など比較的最近のドラマにも関わらず、”最初にハマった韓国ドラマ”に選ばれた、圧倒的人気を誇る名作!

9位 「秋の童話」

ユン家の長女で、明るく優しい性格を持つウンソは、ある日、下校途中で交通事故に遭う。命に別状はなかったものの輸血を受けることになり、そこで両親と一致しない血液型から実子ではなかったことが判明する。生まれてすぐに病院で取り違えられていたことが発覚し、ウンソはチェ家に引き取られる。一方、ウンソのクラスメイトのシネは実の両親のユン家に引き取られ、二人はそれぞれ、本来の家庭で育てられることになる。ところが、裕福なユン家とは対照的に、チェ家のスニムは若くして夫を亡くして生活は苦しく、長男は悪事を働いてばかりいた。そんな中、ユン家は今まで娘として育てていたウンソへの思いを断ち切れず、渡米してしまう。
そして、10年後―。ウンソは大手ホテルで電話のオペレーターとして働いていた。そこで、ウンソはオーナーの息子のテソクから何度も求愛されるが、応えられずにいた。ユン家の長男で、妹思いだったジュンソは、婚約者のユミを連れて帰国する。久しぶりに再会したウンソとジュンソは、かつて兄妹として楽しく過ごした日々に思いをはせるが、それが徐々に恋心であることに気付く。運命に翻弄され、かつて兄妹として育った二人の恋の結末は…?

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/akinodouwa/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング9位は、アジア中で大ヒットした元祖韓流ドラマ「秋の童話」!
豪華キャストで贈る、胸が苦しくなる程切ないラブストーリー!韓国で最高視聴率42.3%を記録し、のちにアジアで一大ブームを巻き起こした超話題作。「四季シリーズの中で一番泣ける物語」とも言われ、四季シリーズNO1と呼び声高い。
”何回見ても号泣する”、”私の初恋はウォンビン”といった多くのコメントが寄せられた、号泣必至の元祖人気韓国ドラマ!

8位 「華麗なる遺産」

父の死により天涯孤独になった主人公が大手企業の遺産相続者候補に選ばれることから始まるシンデレラストーリー。本作は、恵まれない境遇にもめげずに前向きに生きるヒロインの姿を描くことにより、人間が生きる上で本当に大切なものに気づかせてくれるだろう。

出典元:https://abema.tv/video/title/193-35

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング8位は、ハマる方が続出した大ヒットドラマ「華麗なる遺産」!
初回視聴率は16.9%でその後、右肩上がりに急上昇。中盤で30%台を記録し続け、ラスト5話では全話40%台を獲得した伝説の大ヒットラブストーリー!
さまざまな悲劇に襲われながらも、運命を切り開いてゆくハン・ヒョジュ演じるヒロインの姿に心打たれる事間違いなし!
”後にも先にも一番好きなドラマ”、”必ず誰もが通る道”など、多くのコメントが寄せられ、今でも大人気の韓国ドラマ!

7位 「コーヒープリンス1号店」

大企業の御曹司でハンサムなハンギョルは他人に対して関心がない徹底した個人主義者。祖母の命令で“コーヒープリンス1号店”の建て直しを図る為、店の社長をするよう命じられる。
しかし、イケメンスタッフで構成されるはずの店に家計を支える女子ウンチャンが“男性店員”として働くことに…。
自分は女だと言い出せないままのウンチャンと、”男ウンチャン“に惹かれて思い悩むハンギョル。ユジュを愛しながらも無邪気なウンチャンに癒され心を許すハンソンと、一度はハンソンの元を去りながらも彼に愛されることを求めるユジュ。
交錯する4人の想いと恋の行方は…?

出典元:https://www.bs11.jp/drama/1/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング7位は、日本でも高い人気を誇る韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」!
コン・ユ×ユン・ウネ主演の大ヒット名作ラブコメディといえば本作!ヒロインが”男装”するという設定で、2007年韓国放送時、最高視聴率 30.6 %を記録した大ヒット作!
男装するヒロインに惹かれていくコン・ユのコミカルな演技が最高に面白く、近づいていく2人のロマンスが多くの視聴者の胸キュンをさらった。
”見た途端にコン・ユ沼”、”初めてDVDを買うほどハマったドラマ!”といったかなり多くのコメントが寄せられた大ヒット作品!

6位 「天国の階段」

韓国で有名な建築家ハン教授の娘、チョンソとデパートや遊園地を経営するグローバルグループのミン会長の一人息子、ソンジュは時には兄妹のように、時には恋人のように共に安らげる間柄だ。ハン教授と女優のミラが再婚し、チョンソはミラの連れ子であるテファ、ユリと共に5人での新しい生活が始まる。チョンソは新しい家族と仲良くしようと努めるが、ミラとユリはチョンソに嫉妬し、チョンソからソンジュを奪うために激しい嫌がらせを始める。ソンジュが海外へ留学してしまい、チョンソはさみしくもつらい日々を送るが、義理の兄のテファが唯一の心の支えだった。そして数年後―。ソンジュは韓国に帰国し、チョンソと久しぶりの再会を果たそうとするが、そこに大事件が起こる。チョンソとソンジュの、はかなくも切ない恋心は成就するのだろうか?

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/tengokunokaidan/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング6位は、最高視聴率45.3%を叩き出した大ヒット作「天国の階段」!
この6位の「天国の階段」からはTwitterでの投稿数が格段に多く、高い人気を証明!交通事故、記憶喪失、禁断の愛、病気など韓国ドラマの定番となる要素がすべて盛り込まれ、「今までで一番泣いたドラマ」との視聴者も多い。
”毎回毎回泣いていたドラマ”、”このドラマでクォン・サンウに出会って人生が変わった”といった多くのコメントが寄せられた、韓国ドラマの金字塔!

5位 「私の名前はキム・サンスン」

ちょっぴり太めのキム・サムスン(キム・ソナ)は、30歳、独身。クリスマス・イヴに恋人のヒョヌにふられた上に、パティシエとして働いていた店もクビになり、まさに崖っぷちに立っていた。ある日、ホテルのレストランの面接を受けて不採用になったサムスンの前に、ホテルの御曹司ジノンが現れる。フレンチレストランを経営しているジノンは、偶然サムスンが見本として作ってきていたケーキを食べ、彼女をレストランのパティシエとしてスカウトする。傲慢なジノンに反感を感じながらもサムスンは仕事欲しさに彼の店で働き始める。ところが、ジノンの母親が2人の仲を勘違いしたことをきっかけに、ジノンはサムスンに「恋人のフリをしてほしい」と持ちかける。ちょうど、お金が必要になっていたサムスンは、5000万ウォンと引き換えに契約恋愛を引き受けることに…。

出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt000057/page/2/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング5位は、史上最強のラブコメ「私の名前はキム・サンスン」!
「愛の不時着」で注目を浴びるヒョンビンの大ヒット作といえば本作!韓国で最高視聴率50.5%という大記録を打ち立てた伝説のラブコメと言われる本作。
クールでスマートな一面と、年上彼女だけに見せる甘い顔のツンデレギャップで"ヒョンビン症候群"という言葉まで登場するほどの大ブームに!
”このドラマで韓流ドラマのイメージが変わった”、”狂ったようにリピしてた”など、韓国ドラマの概念が変わった!というコメントが多数寄せられた、伝説のラブコメディ!

4位 「宮~Love in Palace」

仁化14(2006)年、現皇帝の病が深刻化したため、皇太后はまだ高校生の皇太子シンの結婚準備を命ずる。シンは顔も知らない許婚と結婚するよりはと、密かに付き合っていた恋人のヒョリンにプロポーズするが、世界的なバレリーナを目指す彼女に夢を理由に断られてしまう。一方、父親の借金のせいで最悪の経済危機に陥った、いたって平凡な女子高校生チェギョンの家庭では、王室からチェギョンが皇太子の許婚であるという連絡を受けて大騒動に。しかし、シンと同じ高校に通うチェギョンは、彼がプロポーズしている場面を偶然目撃していたこともあり、政略結婚なんて絶対イヤだと結婚の無効を叫ぶが……。

出典元:https://www.bsfuji.tv/kun/story/index.html

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング4位は、伝説の大ヒットドラマ「宮 ~Love in Palace」!
今なお愛され続ける伝説の大ヒットラブコメといえば本作!
原作は日本語版では「らぶきょん Love in 景福宮」のタイトルで刊行されている人気コミック漫画!“韓国に王室がまだ続いていたら”という設定のもと、恋愛や結婚に全く関心がなかった皇太子が、次第に心を開いていく様は多くの女性を虜に!
”漫画やOSTなどグッズを買い漁った大好きなドラマ”、”今でも年一回見てる”など、本当に多くのコメントが寄せられ、今も愛され続ける大ヒット韓流ドラマ!

3位 「宮廷女官チャングムの誓い」

朝鮮王朝第10代国王燕山君(ヨンサングン)の生母尹(ユン)氏毒殺に関与したとして誅殺された軍官(武官と訳されている。以下同じ)徐天壽(ソ・チョンス)と宮廷の混乱のなかで陰謀を知ってしまったために謀殺された宮女(女官と訳されている。以下同じ)朴明伊(パク・ミョンイ)との間に生まれた娘徐長今(ソ・ジャングム)が母の遺志(水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)になり、最高尚宮だけに伝えられる秘伝の書に母の無念をつづること)を叶えるため女官となるが、謀略により謀反に関与したという無実の罪を着せられ、奴婢の身分に落とされる。しかし医女となり宮廷に復帰、母の夢・最高尚宮を経て、ついには国王の主治医になり、"大長今"(テジャングム)の称号を与えられるまでを描いたサクセスストーリーである。「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」との母の教えを一生にわたって守り抜き、母の親友とは知らずにハン・ペギョンのもとで修業をし、尊敬・信頼関係で結ばれ、親友である李連生(イ・ヨンセン)との友情を育み、ライバルの崔今英(チェ・グミョン)との料理対決、閔政浩(ミン・ジョンホ)との恋愛を通し、数々の策謀に翻弄されつつも強く生き抜こうとするチャングムの姿を描きながら、華麗な朝鮮文化や宮廷料理の数々、当時の朝鮮の医術も紹介されている。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/宮廷女官チャングムの誓い

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング3位は、韓国時代劇と言えばこれ!「宮廷女官チャングムの誓い」!
不遇な環境に生まれたチャングムが、宮廷料理人、また女医として「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでを描いた 女性のサクセスストーリー!韓国でも日本でも一大ブームを巻き起こした韓国時代劇の金字塔。
”母と一緒に見て時代劇にどハマりした”、”やっぱチャングムしかないでしょ”などのコメントが寄せられ、元祖人気時代劇として高い人気を誇る作品!

2位 「美男(イケメン)ですね」

シスターになるために修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。ある日、大人気イケメンバンドA.N.JELLのマネージャーから、少しの間だけミニョの双子の兄ミナムの代役になってほしいと頼まれる。バンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。ミニョは困惑するが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になり代わる決意をする。ミニョがミナムとして加入することになったA.N.JELLのメンバーは個性豊か。ボーカルとギターを担当し、天才的な作曲能力とピアノ演奏力をもつテギョン(チャン・グンソク)は天使のような外見だが、性格にクセあり。ベース担当でいつも冷静な優しい男、シヌ(ジョン・ヨンファ)。ドラム担当で愛らしいムードメーカーのジェルミ(イ・ホンギ)。A.N.JELLのメンバーたちと過ごすミニョは、毎日がドキドキの連続…!

出典元:https://asiadrama-ch.abema.tv/posts/2225977

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング2位は、言わずと知れた大ヒット作、「美男(イケメン)ですね」!
チャン・グンソクが韓流トップスターに昇り詰めるきっかけとなった、日本でも圧倒的知名度を誇る、大ヒットドラマ。
この2位の「イケメンですね」と1位の作品は、皆様のTwitterの投稿数が圧倒的で、高い人気を証明!
”私とKPOPの出会いとなったドラマ”、”チャン・グンソクにイチコロでした”など数多くの愛に溢れた投稿が寄せられた、 伝説の韓国ドラマ!

1位 「冬のソナタ」

韓国の春川(チュンチョン)に住む高校生のユジンは、母と妹の3人家族。亡き父の親友の息子、サンヒョクとは幼なじみで、同じ高校に通っている。昔から隣でユジンを見てきたサンヒョクは、ユジンにひそかに想いを寄せていた。
そんなある日、ユジンは学校へ向かうバスの中で居眠りをして乗り過ごしてしまう。慌ててバスを降りたユジンがふと隣を見ると、そこには1人の男子高校生が。ユジンは、その日の朝礼で彼が同じクラスに転校してきたチュンサンだと知る。
惹かれ合わずにはいられなかった2人。甘く、切なく、そして儚い初恋物語が始まる。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/fuyunosonata/

【韓流】皆が初めてハマったおすすめ韓国ドラマ歴代人気ランキング栄光の1位は、日本に韓流ドラマブームを巻き起こした、伝説の元祖韓国ドラマ「冬のソナタ」!
ヨン様の微笑みに、涙を流す姿に心打たれる方が続出し、ヨン様ブームを巻き起こした不朽の名作。
”私の周りではまらなかった人はいない”、”冬ソナしかないでしょ!””韓国ドラマの原点はみんなこれだと思う”
といった圧倒的数の投稿が寄せられた、韓国ドラマの代名詞!

いかがでしたでしょうか?♡
今回は皆様が初めてハマったおすすめ韓流ドラマ人気ランキングTOP35をお届けいたしました!
懐かしい作品も多数ランクインしていましたね!
もう一度、不朽の名作たちを見返してみてはいかがでしょうか♡


2020/02/10 17:17

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング