アイドルたちが相次いでカムバックして新型コロナウイルス感染症の拡散で長期間沈滞しているK-POP界に“春の日”が訪ねてきます。 韓国内外でしっかりしたファンダムを確保したスターが、同時多発的に活動を再開して久しぶりに“アイドル戦国時代”も繰り広げられる見通しなのでファンたちの関心が熱くなっています。 先立ってカムバックしたガールズグループ「Apink」と新人アイドルグループ「CRAVITY」などが音源チャート1位になって、(G)I-DOLが11万枚(Hanteoチャート調べ)の音盤初動販売量を記録するなど、高い成績をおさめるとすぐにカムバックを控えたアイドルたちも期待をかけています。

MONSTA X の最新ニュースまとめ

ファンたちの関心が集中したカムバック日は5月11日。 グループ 「NU’EST」、「MONSTA X」、「DAY6」など、同日同時に何と3チームがカムバックして“大戦”が繰り広げられます。 彼らはみな韓国内外で強いファンダムを持っているだけ、音源チャートなどの順位も予測不可能なようです。

昨年10月以後、7ヶ月ぶりにニューアルバムを出す「NU’EST」は、この日8枚目のミニアルバム「The Nocturne」をリリースします。 メンバーJR、アロン、ベクホ、ミンヒョン、レン、5人の人気が格別なだけ、より成熟した彼らがリリースするアルバムに対するファンたちの関心も最高潮に達しています。

「MONSTA X」のカムバックも期待を集めます。 2月に成功的にアメリカデビューした彼らは、この日ニューミニアルバム「FANTASIA X」をリリースします。 1月に心理的不安を訴えて休息期を持っていたジュホンが復帰して完全体で活動し、韓国占領に出るという計画です。

“信じて聞く「DAY6」”というタイトルを持っているアイドルバンド「DAY6」も同日、新曲をリリースします。 最近K-POP界に‘アイドルバンド’の風が再び吹いて2世代格である「DAY6」の活動にも関心が集中しています。

彼らに先立ち、グループNCT DREAMが29日にニューアルバム「Reload」を出します。 チャウヌ、ムンビンなどが俳優として活躍した「ASTRO」も久しぶりにグループ活動に乗り出す。 歌手活動を中断したムンビンを含み、6人組完全体で5月4日にミニアルバム「GATEWAY」を公開します。

カムバックするアイドルグループは、コロナ禍でファンミーティングやコンサートなどを再起することは難しいが、“untact”時代に合わせてファンたちに近付くコンテンツでコミュニケーションを続けていく予定です。