歌手ムン・ジョンアプが、以前のグループ「B.A.P」のメンバーからソロの応援を受けたと明らかにしました。
ムン・ジョンアプは、7日午後3時、ソウル市カンナム(江南)区チョンダム(清潭)洞イルジ(一枝)アートホールで1stソロアルバム「HEADACHE」の発売記念ショーケースを開催しました。



この日ムン・ジョンアプは、「B.A.P」のメンバーにソロデビューに関する助言を受けたかという質問に「実は準備が忙しくて余裕がなく、直接(メンバーに)会うことができなかったが、文字メールとSNSで連絡した。メンバーが『応援する』『お前ならできる』というメッセージを送ってくれた」として「それでもっと熱心にしなくてはいけないと考えた」と笑いました。

7日午後6時に発売されたシングル「HEADACHE」はパンクポップジャンルの曲で、これまでムン・ジョンアプが披露してきた音楽のスタイルより穏やかでキャッチなメロディで構成された。歌詞には音楽を通じて「君」を楽しく変化させるという内容が込められています。



ムン・ジョンアプは、2012年にグループ「B.A.P」としてデビューし、「CRASH」「COFFEE SHOP」「Young, Wild & Free」などで活発に活動してきた。また「Now」「フォト」「Try My Luck」「イライラする(Annoying)」などの自作曲を発表し、「1004」「Take You There」「Young, Wild & Free」などのダンス創作にも参加しました。