今日(4日)のMnet「M COUNTDOWN」(以下、「Mカ」)には、「TWICE」、「VICTON」のカムバックステージと、「TOMORROW X TOGETHER」の後続曲のステージが初公開されます。

TWICE の最新ニュースまとめ

まず、9カ月ぶりにカムバックした「TWICE」のカムバックステージが、初公開されます。 「TWICE」は、トロピカルハウスリズムとメンバーの清涼さがマッチした新曲「MORE & MORE」のパフォーマンスを披露します。 ミニアルバムでカムバックした「TWICE」は、発売当日韓国内の音楽配信サイトのリアルタイムチャート1位を席巻し、CD発売1日で26万 5000枚の販売高を上げて独歩的な名声を立証しました。 完全体の「TWICE」が見せる華麗なビジュアルと完璧なパフォーマンスが期待を集めています。

引き続き「VICTON」も「Mカ」を通じて初めてのカムバック舞台を持ちます。 リード曲である「Mayday」はヒューチャーサウンド基盤のオルタナティブR&Bジャンルのダンスナンバーで、「危険な愛のくびきから救ってほしい」という意味とともに幸せな瞬間から抜け出したくない二重的な心を歌詞に表わしました。 一層深くなった“感性パフォーマンス”を通じて、今までとはまた違った強烈な感じの魅力を予告しています。

「世界が燃えてしまった夜、僕らは(Can’t You See Me?)」で活動して爆発的なポテンシャルを見せた「TOMORROW X TOGETHER」が、後続曲「動物園を抜け出したピューマ」を「Mカ」で初めて披露します。 「動物園を抜け出したピューマ」は、強烈な感じのタラップ(Trap)ジャンルを基盤としたヒップホップナンバーで、見慣れない世界に会った少年が現実と衝突する姿を動物園の外に出てきたピューマに比喩した曲です。

今日の“スタジオM”では「DAY6」のYoung Kが「Paris in the rain」のカバーステージを披露します。 自分だけの感性を表わす今回の舞台に関心が集中しています。 「Show Me The Money 8」の優勝者であるPunchnelloは、約7カ月ぶりにリリースする新曲「俺ら」の舞台をユニークなヴォイスで注目されている新鋭meenoiとともに飾る予定です。 個性の強いラップスキルとビートが視聴者たちの耳を魅了する見通しです。

一方、今週の「M COUNTDOWN」には、「MONSTA X」、キム・ウソク、ナ・ユングォン、リュ・スジョン、「ONEWE」、「BVNDIT」、「SECRET NUMBER」、「woo!ah!」などが出演します。