16日に開幕予定のミュージカル「モーツァルト!」が、シーツプローブ(Sitzprobe)をオンラインで中継放送をします。
製作会社EMKミュージカルカンパニーは15日午後9時、ミュージカル「モーツァルト!」のシーツプローブをカカオTVチャンネルとカカオトーク「#公演」を通じて中継放送すると発表しました。
シーツプローブは、公演を舞台に上げる前に全俳優とオーケストラが顔を合わせて最終的に点検する場をいいます。



ミュージカル「モーツァルト!」は、天才音楽家の人間的苦悩と内面の葛藤を繊細かつドラマチックに描いた脚本とクラシックながらも大衆的なミュージカルナンバーで、セジョン(世宗)文化会館で数回公演されました。
キム・ムンジョン音楽監督のコメントで始まるシーツプローブは、ミュージカル「モーツァルト!」の10周年記念公演を輝かせる51人の全俳優と韓国内のミュージカルとして最大規模である28人組のTHE M.C.オーケストラが共に参加しました。



長い期間を共にした俳優たちは、音楽とひとつとなった姿で疲れた気配も感じさせずに練習を続けました。製作会社は「壮大で強烈なビート、魅力的な旋律を完成させたオーケストラと爆発的な歌唱力で真剣に練習に取り組む俳優たちに、現場のスタッフたちの拍手が絶えなかった」と伝えました。
シーツプローブ中継放送が開始される15日午後9時からMelonチケットは、特別なタイムセールも進行する計画です。
ミュージカル「モーツァルト!」の10周年記念公演は、世宗文化会館大劇場で6月16日から8月9日まで公演される予定です。