ガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーであるファサが来る6月29日、ソロ歌手としてカムバックすることが決定しました。

MAMAMOO の最新ニュースまとめ

所属事務所である「RBW」サイドは、「MAMAMOOのファサが29日にソロアルバム“Maria”を発表します。アルバム形態はミニアルバムであり、ファサがデビュー6年目にして発表する初のミニアルバムであるだけに、長い時間心血を注いで完成させた6曲の新曲を自身だけのカラーで収録しました」と明かしました。

これによりファサは、昨年2月にリリースしたシングル“twit”以降、1年4か月ぶりにソロとしてカムバックします。

ソロデビュー曲“twit”が韓国国内外の音楽チャートをにぎわせただけに、今回のニューミニアルバム「Maria」が2020年の歌謡界をどんな風に盛り上げてくれるのか注目が集まります。

これと共にファサは、公式SNSを通じて「Maria」のジャケットイメージも公開しました。

歌はもちろん、ラップまで駆使できる万能ボーカリストである上に、ダンスの実力まで兼ね備えたファサ。年末の歌謡祭、授賞式などのステージでは個性溢れるパフォーマンスで毎度話題となるアーティストです。

また、MBC「私は一人で暮らす」などのバラエティ番組にも出演し、親近感溢れるナチュラルな魅力でお茶の間にも人気の彼女。

大衆性と話題性をすべて持ち合わせたファサが、今回のカムバックでどのような姿を見せてくれるのか期待が集まります。