プロジェクトガールズグループ「I.O.I」出身の歌手チョン・ソミが、ソロアーティストとして歌番組で初めての1位に輝き、トロフィーを獲得しました。

I.O.I の最新ニュースまとめ

8月6日に放送されたMnet「Mカウントダウン」では、「ATEEZ」とチョン・ソミが1位候補に上り、その結果、チョン・ソミの「What You Waiting For」が8月第1週目の1位に輝きました。

チョン・ソミの歌番組1位という記録は、2019年のデビュー以来、1年2か月で達成した結果であり、大きな意味を持ちます。

新曲「What You Waiting For」は、海外9つの地域のiTunesK-POPチャートTOP5にランクインした他、ミュージックビデオの再生回数は1,600万ビューを突破するなど、海外からも大きな関心を集めました。ここに、歌番組での1位という記録が加わり、正真正銘の“売れっ子”歌手であることを立証しました。

この日彼女は、自身のSNS LIVE機能を通じて1位獲得の感想を伝えました。

彼女は「1位を下さって感謝し、愛しています。投票ありがとうございます」とし、「“人気歌謡”もお楽しみに。幸せに、可愛く、謙遜の心で、しっかりとやってきます」と伝えました。

そんなチョン・ソミは、新曲「What You Waiting For」の活動を継続して行います。