グループ「BTS(防弾少年団)」が、新曲の舞台映像を撮影するそうです。

「BTS」は17日、某所で新曲「Dynamite」舞台の事前収録を行います。 舞台は31日午前9時(韓国時間基準)から行われる「2020 MTV Video Music Awards」(以下「VMA」)で公開されます。

新型コロナウィルス感染症の影響によってアメリカ・ロサンゼルスで開催される本授賞式への出席は難しくなった状況。 「BTS」は事前収録した映像をオンラインを通じて公開し、グローバルファンたちとあいさつを交わす予定です。

全世界のファンたちの熱い関心を集めている新曲の舞台を初めて披露する席であるだけに、「BTS」は時間と場所、コンセプトなど細部事項を極秘にしたまま撮影を進める計画です。

今年37回を迎えた「VMA」は、アメリカ・MTVが開催する授賞式で、一年間多方面で活躍したミュージシャンが参加する音楽フェスティバルです。 「BTS」は「BEST POP」、「BEST K-POP」、「BEST CHOREOGRAPHY」など、合計3部門の候補に名前をあげました。

「BTS」は21日午後1時、「Dynamite」をリリースします。 今回の新曲は、「BTS」が、新型コロナで大変な時期を体験しているグローバルファンたちに活力を伝播したいという気持ちを込めて完成した曲です。

これと別に「BTS」は、今年4分期にニューアルバムを発表します。 10月10日と11日にオンラインストリーミング、オフライン公演の同時進行も控えています。