グループ「BTS(防弾少年団)」のVが、ミュージックビデオのビハインドカットを公開しました。

Vは21日、「BTS」の公式ツイッターに、数枚の写真を投稿しました。 白黒処理された写真の中のVは、ミュージックビデオ撮影中の蠱惑的な魅力を誇っています。 モノクロ写真をかき分けて出てくるVの国宝級ビジュアルが、見る人を感嘆させます。

「BTS」は21日午後1時(以下、韓国時間)各種オンライン音源サイトを通じて新曲「Dynamite」を全世界同時リリースしました。

4thフルアルバム以後、6ヶ月ぶりにリリースする新曲「Dynamite」は、明るくて軽快なディスコポップ(Disco Pop)ジャンルのナンバーで、「BTS」がデビュー以来初めて英語でリリースする曲です。 “幸福”と“自信”という2つのメッセージを込めて、人生の大切さと人生の特別さを語ります。

「BTS」は新型コロナウィルス感染症で、皆が大変な時期に活力を吹き込もうという気持ちを込めました。 先んじたアルバムを通じて試練と傷、恐れなど自分たちの率直な話を歌で表現したとすれば、今回の「Dynamite」では、希望と応援のメッセージを 新型コロナウィルス感染症で、大変な時期を過ごしている皆に伝えています。