2PM」のチャンソンが、新型コロナウィルス感染症の影響で未復帰除隊となるそうです。

2PM の最新ニュースまとめ

14日の取材の結果、チャンソンは13日に軍服務中最後の休暇をとり、部隊に復帰せずに除隊を迎えます。

新型コロナウイルス感染症拡散防止のため最後の休暇中のチャンソンは、部隊に復帰せずに除隊することを望む国防総省の方針により未復帰除隊となります。除隊予定日の1月5日までは軍人の身分が維持されます。

チャンソンは、昨年6月11日に陸軍に現役で入隊し、基礎軍事訓練を終えた後、キョンギド(京畿道)軍5師団新兵教育隊助教として軍服務を続けました。

こうしてチャンソンは、メンバーの中で4番目に国防の義務を終えてファンのもとに帰ってきます。

「2PM」のメンバーであるテギョンとJUN. K、ウヨンが先に軍服務を終え、タイ国籍のニックンは抽選徴兵制により母国で兵役を免除されました。

最後のメンバーであるジュノの除隊も遠くない中、「2PM」の完全体の活動に対する期待も高まっています。

チャンソンは、2008年にグループ「2PM」のメンバーとしてデビューしました。「2PM」は、「10 out of 10」「Heart Beat」など多数のヒット曲を残し、韓国内外で愛されています。