「2PM」のチャンソンが、熱い歓迎の中で除隊を知らせて、2PM完全体カムバックに向かった期待感を高めました。

チャンソンは5日に除隊日を迎えて、NAVER V LIVEを通じて全世界のファンたちとあいさつを交わしました。 チームの強固な末っ子チャンソンは「待ってくださって本当に感謝します。 軍白期(軍隊+空白期)にファンになるとのは、容易なことではない。 本当に感謝するという表現しか言葉がない」と、ファンたちを先に気づかって所感を伝えました。 ここに軍服務中に特別なエネルギーになった「My House」ブームに対しても言及して感謝の気持ちを表しました。

JYPエンターテインメントはチャンソンの除隊を祝って、22日0時に「2PM」の公式SNSチャネルに自己コンテンツ「[Over 2PM]3人? 4人!が来ました!」を、公開しました。 チャンソンの除隊V LIVEをサプライズ訪問するJun.K、テギョン、ウヨンの姿が収められた動画で、「2PM」のメンバーが集まることを指折り数えてきた視聴者たちに、うれしさと面白さを抱かせました。

映画撮影で残念ながら参加できなかったニックンと、現在、服務中のジュノを除いて、Jun.K、テギョン、ウヨンはチャンソンに内緒で彼らだけの除隊祝いイベントを準備しました。 3人のメンバーは、チャンソンがリアルタイム放送でどんな話と行動をするのか予測してみる時間を持ったりもしました。Jun.Kは“キム・タジョン(多情)”という愛称らしく、繊細さを発揮してチャンソンの選択メニューがピザであること当てたし、テギョンとウヨンは騒がしく言い合う姿で笑いを誘いました。

結局ウヨンが罰ゲームに当たって花人間に変身したし、3人は、1人で放送中のチャンソンを訪ねて行ってサプライズイベントをプレゼントしました。

チャンソンはメンバーらと一緒にして一層幸せな表情でファンの心をあたたかく満たして、「僕らのファンの方々が、長い時間の間待たれて大変だったと思う。 完璧に近い『2PM』の姿でたずねられるようにたくさん努力する」、「今年はさらに頻繁に会って一緒に幸せになりましょう」という仕上げのあいさつで期待感を加えました。

「2PM」は長い軍白期を終わらせて、今年新しいアルバムを発売してカムバックする計画です。 ジュノが3月に除隊すれば、6人の完全体が完成する状況です。 特に2020年には、「My House」の再ブレイクで、ベテランK-POP男性アイドルグループとしては唯一無二で意味のある歩みを見せました。 この勢いに乗って、「2PM」が2021年新しくプレゼントするエネルギーに、成り行きが注目されています。