グループ「BTS(防弾少年団)」が、4月のボーイズグループブランド評判でも1位になりました。

NCT の最新ニュースまとめ

韓国企業評判研究所は、3月10日から4月10日まで測定したボーイズグループブランド ビッグデータ51,474,174個を消費者の行動分析を通じてボーイズグループブランドに対する参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を測定しました。



ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きい影響を及ぼすということを探し出して、ブランドビッグデータの分析を通じて作られた指標です。

ボーイズグループブランド評判分析は、ボーイズグループに対する肯定・否定評価、メディア関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定することができる。 ブランド評判エディター100人のブランドモニター分析も含まれました。


1位は「BTS」で、ブランド評判指数1593万8202と分析されました。 3月のブランド評判指数1092万2131と比較すると45.93%上昇しました。 2位は「NCT」で、ブランド評判指数357万4966を記録しました。 3位の「SEVENTEEN」のブランド評判指数は、335万4205でした。 引き続き「EXO」と「SHINee」が4位と5位にランクしました。



韓国企業評判研究所ク・チャンファン所長は「ボーイズグループブランド評判2021年4月のビッグデータ分析結果、BTSブランドが1位を記録しました。 ボーイズグループブランドカテゴリーは、3月のブランドビッグデータ42,275,234個と比較してみると、21.76%増加した。 細部分析を見ると、ブランド消費8.86%下落、ブランドイシュー29.94%上昇、ブランドコミュニケーション73.51%上昇、ブランド拡散58.83%上昇した」と、分析しました。

一方、30位までの順位は、「BTS」、「NCT」、「SEVENTEEN」、「EXO」、「SHINee」、「SUPER JUNIOR」、「ASTRO」、「THE BOYZ」、「BTOB」、「ATEEZ」、「TREASURE」、「Ciipher」、「PENTAGON」、「未来少年」、「TOMORROW X TOGETHER」、「神話」、「INFINITE」、「MONSTA X」、「Stray Kids」、「SF9」、「DRIPPIN」、「WINNER」、「BIGBANG」、「withus」、「NU’EST」、「Golden Child」、「ENHYPEN」、「2PM」、「ONF」、「GOT7」の順で分析された。